【モンスターボーイ】「ゆで豚一丁上がり!」#10

【モンスターボーイ】「ゆで豚一丁上がり!」#10 をぜひお楽しみください!


https://youtu.be/AYqZ9T18DhA


ライオンになりました。

(この報告もういらないね^^;)



ライオンはカエルと同じく剣や盾などが使えます。

しかしブタのように魔法は使えないようです。うーん、残念。

そしてライオン固有の能力として「ダッシュ」があります。


ダッシュはブロックを壊すことができます。

横、もしくは真下にドカンと出すことができるので

壊せそうなブロックはどんどん壊していきましょう^^


そしてなんと水上すらダッシュできるので

まるで忍者のごとく水遁の術、いや水蜘蛛の術?なんでもいいけど

あの巨体で浮けるというのは相当ですよね…


海賊船の近くにパーシーという酔っ払いがいて

ポークシチューが食べたいという寝言を言っていました。

仕方ないので料理してあげましょうか。


まず材料にアロニアの実、パイナップル、カブが必要です。

アロニアって知りませんでしたが黒いチョークベリーだそうですね。

割とフルーティなシチューのようです。


そしてなんといっても必要なのが豚肉。ポークっていうくらいですから。

豚肉、豚肉、豚、ブタ、ぶた・・・

あ・・・

いた(笑)


まさに新鮮なブタが一頭ここにいましたよ!

じゃあ鍋に火をつけて材料をどーん!

って本気なのこれ?( д) ゚ ゚


ブタと言えども元はただの人間であるジン君ですが

少し熱めのお湯で長風呂したくらいのリアクションです。

まあいい出汁は出たでしょうね(笑)


ここは丸々カットしたいくらい長いことグダっていましたが

結局何をしたというと

パーシーを起こすためにポークシチューが必要。

そのために材料を集める。

起きたら海賊旗を取ってきてと頼まれる。

海賊船に入るための鍵を見つける。

という流れでした。


実はまだ次回もパーシーの頼み事は続きます・・・(^_^;)

しかもなんと幽霊船に乗り込みますよ?? (((( ;゚Д゚)))

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com