【オリとウィスプの意志】「沼のヌシ」#16

【オリとウィスプの意志】「沼のヌシ」#16 をぜひお楽しみください。


https://youtu.be/i6u2dzY2VWo


命からがら雪崩(とシュリーク)から逃げたところです。

こんな状況でようやくお目覚めのバウアさん。

雪崩が滝のようにドドドーって降ってきて

「あうあうあう」と起こされたのでしょうか?^^;



ようやくルマの緑地の探索を再開しました。

と言っても正規の方法ではなく、ライトバーストで無理やり突破するという

ゴリの押し戦法です。


でも決まったやり方じゃないと突破できないのではなく

いろんなやり方がある、というのは面白いですよね!


昔聞いた話なので今はまた違うのかもしれませんが、

日本の教育は「1+1=?」「2×5=?」という

基本的に一個しかない答えを求めるタイプなのに対し、

海外のある国では「〇+△=10」という

複数の答えがある問題が出るというものです。


日本で同じ問題が出るとしたら

「足して10になる組み合わせを"全部"答えよ」

というものになりそうだなぁなんて思いますが^^;

その子によって違う答えがある、そしてどれも正解!というのは

教育として興味深いなぁと思うわけです。


閑話休題

ライトバーストで無理やり進むのは反則っぽくも思いますが

特に海外のゲームだと突破出来ればやり方は何でもいいという気がするので

これもありかなと^^


何気にシャボン玉だけで進むほうが難しそうですもんね^^;


さて、冗談はここまでにして・・・

とんでもないことが起こってしまいましたね。


クウォルク

あなたは本当に守り神のような存在でした。

そんなあなたと戦うことになるなんて。


ずっと切ない展開が続いていて

ストーリーとしては心が折れそうになってきます。

本当に光は見えるのでしょうか。

きっとオリが光り輝ける存在になれると信じて。

次回からも頑張っていきましょう・・・ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com