【オリとウィスプの意志】「悲劇の連鎖」#17

【オリとウィスプの意志】「悲劇の連鎖」#17 をお楽しみ…いただける気がしませんが

アイテム集め回なので…いやそれでもお楽しみいただけないか…?


https://youtu.be/M4zdVYLXD2s


クウォルクが天に召されました。

話を聞くとただの守り手ではなく、この世界に希望をもたらす存在だったと。

まさに守り神だったのでしょうね。


ということは彼の死は希望が消えた、つまり絶望でもあります。

この世界はどうなってしまうのでしょうか・・・



しかしクウォルクの最期の言葉、

「これからは君がモキを、この地を見守ってやってくれ」

引継ぎとも思える言葉を残してくれました。

これから「光が強くなる」とも。


新たな「希望」となれるでしょうか。

・・・まずはクゥですね。


そう無理やり元気を出して、じゃあクエストでもやりますか!と

始めたものがまた悲劇という(T-T)

残してきた家族が家で石化していて、

それを知った父モキも一緒に石化してしまいました。

これでよかったのでしょうか。

家族と一緒なら・・・


さすがに辛いですし、ライトバーストさえあればほとんどの場所にも行けそうなので

そろそろアイテム集めでもしようかなと。

今回は作業回としました。


装備できる技「精霊のかけら」を地図に表示できるようにしたので

かなり効率的に集められたと思います。

これ!というほど便利なものは残念ながら無かった気もしますけども^^;


普通に進めるならばストーリーとこういう作業を同時にこなすのが一番ですが

ストーリーを優先して後でまとめてアイテムを集めようとする人には

隠された壁が見えるようになる「秘密」なども装備しやすいと思いますので

効率的に集められそうですよね^^


装備スロットに限りがあるので、

攻略用と探索用で装備を分けるといい気がします。


さて、とりあえず作業は一段落しましたし

気持ちの切り替えもだいぶできました。

次回からまたストーリーを進めていきましょう!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com