【オリとウィスプの意志】「闇を照らせ」#18

【オリとウィスプの意志】「闇を照らせ」#18 をぜひご視聴ください。


https://youtu.be/lqesOx-U4ys


苔むす地下森

地下に森があるというのは謎でしたが

見た感じ・・・虫の死骸で出来た森でしょうか?(>_<)


遠くにクモらしき姿が見えてたり、クモの巣みたいなものがあったりするので

モキの話にあったクモがいるのかもしれませんね。



そして何よりここの大きな特徴は

暗い

ということ。真っ暗です。


拠点にもあった暗い洞窟と同じで

数秒闇の中にいると一瞬で殺されます

闇の中に化け物がいるのか、それとも闇そのものに消されているのか。

とにかく光が無いと進むことは不可能です。


有り難いことにところどころにわずかな光を発する花があったり、

実は敵も光り輝いているので近くにいれば安全です。

範囲外に出ると(設定によりますが)コントローラーが振動し

そのまま数秒後にはズバン!なので気をつけましょう。


そんな光すらない場所もありどうやって進むの?と思いますが

そこで助けてくれるのが「妖精」さん?でした。

繭に囚われ(?)ているのを助けると決まった道筋を飛ぶので

離れないようについていけば闇の中も進めると。

まあこういう仕掛けは割とお馴染みと言えばお馴染みでしょうか。


近くにアイテムが見えたりして

「ちょっと待って妖精さん!」と取りに行きたくなりますが

まずもって間に合わないのでやめましょう(笑)


しかしこれじゃあ自由に進めないよ。

というところで出てきてくれたのが

閃光

オリ自身が発光体となって周囲を照らせます^^


まあオリは光の精霊?ですし不思議ではないですよね。

まさかクウォルクが言っていた「光が強くなる」って

こういう意味ではないと思いますけども…^^;

(多分精霊としての存在力みたいなのが強くなるとかそういう意味だよね?)


明るくするだけではなく敵にも攻撃できるので

めっちゃ便利なのですがエナジー食い虫なのは注意です。


さて、おそらく近くにウィスプがいるので

次回は光り輝く体で会いに行きたいと思います。

「目が!目がぁぁ!(眩しい)」

と逃げられないようにしたいと思います(?)ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com