【Castle Full Of Cats】猫探し城ドラニャア#後編「渡し守にゃ!?」

【Castle Full Of Cats】猫探し城ドラニャア#後編「渡し守にゃ!?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


大まかなルールはわかりましたので、今回はひたすら猫ちゃんを見つけていきましょう。

その前にもう一度コツだけ。

・コウモリや骸骨などに変身している猫ちゃん多し

・絵画や本などの中にも普通にいる

・画面端にもご注目

・隠れ猫は気合で(全部をクリックする勢いで)

ということで。

とにかく先入観は持たないようにしましょう^^



今回はなんと渡し守まで出てきましたね!

例のあのセリフは言ってくれませんでしたが

十分それとわかるレベルでテンション上がりましたねぇ^^


さらに地下にいる怪物、とかも「忘れ去られし者」を思い出したりして(笑)

知らない方もいらっしゃると思いますが…

ちなみにこれです

sir-tk.hatenablog.com


そしてなんと最後の敵、というか助けるべきフォフィーニョ

ドラキュラ猫に変身してました!^^;

しかもセリフがまんま!泣ける。


ちなみに主人公リリーの格好もちゃんとリヒターっぽかったですよね!

名前が多分たまたま近かったからこの子がリヒター役になったのかな?^^


現実世界でそうなのかわかりませんが、この子たちが夫婦のようでしたねぇ。

最初はにっくき敵を倒しに来たぞ!みたいなテンションでいましたが

そういえば悪い猫になった子を助けに来たのでした。

悪いのはみなニンゲン。ニンゲン食ッテイイ…(?)


ということで無事クリアとなりました。

かなり広いエリアにとんでもない数の猫ちゃんがいましたね。

おかげで画面が小さくなってしまい見にくかったと思います。ごめんなさい。

もう少し見せ方が工夫できればよかったなと反省しております^^;


でももし気になった方はぜひゲットして遊んでみてください。

忘れたころにやればきっと何度でも楽しめると思いますし^^


前回も言いましたが、もう一つ「普通の家というかビルで猫探し」というゲームもありましたので

次回はそれを実況してみようかと思います。

元々実況する予定ではなかったのですが、単発動画にまとめられそうなので一回きりということで^^

良ければぜひお楽しみに。それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com