【悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#9「私の前で泣かないでください」

悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#9「私の前で泣かないでください」をどうぞご覧ください。


- YouTube


謎解きを自力でやりたい方は今回は読まないようにしてください。

答えそのものをズバリ書いてしまってます^^;



ベル叩きの謎解きの答え(ネタバレ)

まずヒントは「1-Cー3回」

「2-A-5回」

「3-B-2回」

でした。つまり一番目にCを3回たたき、次にAを5回、最後にBを2回たたけばいいわけです^^

左からA、B、Cの像だから、「右3、左5、中2」でOK。


ヒント集めが大変なだけで謎解き自体は簡単だったでしょうか^^

まあヒント集めも大変というわけではなかったですけども。

今までの年号とかのほうがよっぽど大変でしたね?^^;


その奥では葬儀が行われてます。

誰のと思ったらまさかのリフレインの!?

私のお墓の前で泣かないでください!?お墓じゃないけど!


Efrain Fake

まさにラルフフェイクなどと同じようなドッペルゲンガーでしたね^^

ここまで入れてくれるとは感動です。


奥にあった風のベルで強風を和らげることができるので

今まで突風で進めなかった場所に行けるようになりました。

順調ですね♪


「死は上から来る」ニコラス・ザビエル・デ・ラ・トゥールベール

そんな格言っぽく言われても^^;


絶対シャンデリアが落ちてくるよ!と思ったのに全然落ちてこないし(笑)

ただ天井を歩いているスケルトンはいましたね?

どんな強力な接着剤を使っているんだ・・・(?)


むしろここの謎解き、また年号でしたが

ここはマジで鬼畜でした・・・

プレイ動画を参照しないとさすがにこれはたどり着けませんでしたね(>_<)


年号の答え(ネタバレ)

ズバリ「0443」

ローマ数字が書いてある部屋で、金に光る鳥と光らない鳥の置物がありますが

光っている鳥の数だけをメモしておきます。

なぜか1の部屋はなく、2は4匹、3も4匹で、4の部屋は3匹だったので

0,4,4,3と。

最初だけはさすがに意地悪ですよねぇ^^;

せめて光らない鳥だけが置いてある1の部屋は用意してほしかった…(見つからなかっただけかな?)


Count la Tourvelle

まあトゥールベール伯爵なのでしょう。入り口のニコラスさんですか?

なぜか鳥になって襲ってくるけども^^;


とか小ばかにしている余裕すらないほど強いです!

まるでデモニックメギドのような大技は一発で70ダメージ食らい

さらに逃げられないほど巨大なので二回は食らっちゃいます。

つまり140ダメージと!おいおい…


触れただけで30ダメージだし、羽根も30食らいます。

これ、弱い武器だったら一回じゃ勝てなかったでしょうね・・・

何度もやられてた気がします。


ここで手に入れたのは意志のサークレット

「方向の問題から心を守る」ってつまり花で惑わされて戻されてしまった

あの場所を進めるってことでしょうね^^

いいですねぇ、次に進むべき場所がわかるのは嬉しいです。


ということで次回はその先に進みましょう。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com