【悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#8「ガチ悲鳴」

悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#8「ガチ悲鳴」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


銀のマスク、厚い籠手、旋風攻撃、などを入手してきました。

トゲのツタを登れるようになったので、洞窟の反対側にも行けるようになってます。



こちらにあるピストンのようなスイッチを押すことで

ようやく村の地下から行けた洞窟の先に向かうことが出来るのです。

・・・まあそちらに戻るのにどんだけ大変か^^;

(実はショートカットもあるのですが・・・気づくのはだいぶ後という)


Caged Corpse

直訳すると「檻に入れられた死体」となるようです。

まあ氷漬けゾンビとでも言ったところでしょうか?


なぜか弱点らしき顔にはダメージが通らないので

手から倒す必要があるようです。

手を倒すと顔にダメージが入るようになる意味もよく分からないけども^^;

まあそういう手順でということで。


倒すと太陽の心が手に入ります。

マジで!?ついに太陽の心がわかってしまったか…とかね(笑)


これにより体が凍ることはないようなので

つまり寒すぎて進めなかったあの場所に行けるようになったというわけですね。


滝がありますが、そこにも強風が吹いていて進めない場所があります。

毒や凍結は解決しましたが、まだ風問題が残ってましたねぇ^^;


どんどん山を登っていくと、サレル墓地に入りました。

墓地と言いつつかなり広いですね。田舎者にはちょっとびっくりでした。

むしろ地下のほうが広いという。


ちょっと嬉しくなるレッドスケルトとか普通に出てきますし

リアルな女性の声で泣く敵まで出て来て非常に不気味です。

倒した時のガチっぽい悲鳴とかゾクッとしますよ…


さらに怪しげな暗号も見つけたので

いずれ謎解きも出てくるでしょう。

どうやらこのゲーム、アクションも割と難しいですが

ちゃんと謎解きも多く出てくるので頭も使います。

というか隅々まで調べてメモをしておく必要がある感じですね。


まあ動画に残っているからいいや、とメモしないで進んでますけども

毎回録画を止めては確認するのも大変なので

もう少し進むとメモするようにしました^^;


それにしても・・・

なぜよりによって鋼の胸当てが置いてあるかなー!(T-T)


あまりにも高いから怪しいなとは思ったんですよ・・・

こういうのって無理すれば買えなくもないけど

どうせしばらく後で手に入るから買う必要は無いよ?という意味じゃなかろうかと。

マジでそうだったし(>_<)


こうなってくると他の装備ももう買えなくなるじゃないか^^;

どうせどこかでもっと強い武器や鎧が手に入るかもしれないし?とか思っちゃうもん(笑)

まあそういうと今度はずっと見つからずに苦労する、なんて羽目になりますけどね^^;


この辺が初見プレイの痛いところですが

逆に後で笑い話にもなるところなので楽しんでまいりましょうか^^

それでは次回もお楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com