【TOMOMI】#3「何度でも蘇る」

【TOMOMI】#3「何度でも蘇る」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


このゲームの敵はどうやらドロップアイテムは持ってないようなので

単純に経験値とお金稼ぎのために倒すことになります。

無視して行ってもいいのでしょうけど後々きつくなることは予想できますし

月下などと同じように見かけた敵は普通に倒しつつ進んでいく感じでいいと思います。



買い物するのにはかなりの額のお金が必要になってきそうなので

序盤から役に立つものを集めようとするとお金稼ぎが必要になってくるでしょう。

その場合は、

1.なるべく大きくて強い敵を見つけて(大金を持ちがちだから。しかも倒すのが簡単だとなおよし)

さらにマラソンの基本、

2.マップ切り替えから近いこと

3.願わくばセーブや回復ポイントにも近いこと

という場所を見つけておくと役に立つかもしれません^^


ブルと戦うことになりました。

その前にマラソンをしていたのでレベルが2も上がってましたが

まあそこまで楽になったという印象は無いですね…

普通に強いと感じました。


倒すと芭蕉が手に入ります。

これで瞬間移動、他のゲームでいうところのステップみたいなムーブが出来ます。

当然無敵なのでレーザーなども抜けられるというわけですね^^


ちなみに芭蕉扇って『西遊記』に出てくる鉄扇公主が持っているやつですよね!

日本では羅刹女と呼ばれるのが一般的ということですが…

正直名前とか忘れてました^^;(牛魔王かと思ってたくらいだし笑…むしろ妻の方でしたね)


ものすごい風を起こして、燃える山の火を鎮めるほどだったと思います。

その力を利用して瞬間移動しているってことなのかな??

むしろ建物内がものすごいことになりそうですが^^;


フラグ管理のせいかまたブルと戦うことになったりしましたが(笑)

おかげでお金も稼げたからいいかな。

次回はまた新エリアに突入します。

今度のボスはどういう人でしょうか。ご期待ください^^

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com