【サークル オブ ザ ムーン】#7「仲の良い(?)二頭の龍」

【サークル オブ ザ ムーン】#7「仲の良い(?)二頭の龍」をどうぞご覧ください。


- YouTube


好きすぎて好きすぎて・・・

食べちゃいたい。


どこかで聞いたようなセリフですけど

よく考えるとなかなか怖いですよね(>_<)



礼拝塔のボスを倒すと、なぜか帰り道にサンダーアーマーが出現していました。

タイミング的にもこれはボスを倒したから、なのでしょうね?

雷の追尾弾を撃ってくるのでアーマーの中でもかなり厄介な敵です。

しかもそこら中に出てるし^^;


このパターンは初めてですが、もしかして今までも気づいてないだけであったのかな??

そうなるとアイテム回収をせずどんどん進んでボスを倒していくのも考え物ですよね。

道中の敵が強化されたらそれこそマラソンがしづらくなります。

いや、マラソンどころか普通に進むのさえ辛くなりますよね(笑)


ということはある程度の探索やマラソンは出来そうなときにしておく、という

今までの私のやり方は正解だったのかもしれません。

後でまとめてやろうか悩むところでしたが、よほど辛いところ以外はなるべくやっていった方がよさそうですね。


さて、地下回廊です。

回廊というだけあって横に伸びた廊下が何本もありました。

しかもここはの敵が多くて、すぐ毒にしてきます(T-T)

何本かキュアポイズンが手に入ったものの、

毒になったら即使っていたらすぐ無くなってしまうでしょうね。


実は毒を無効化するDSSをもう持っていたりするのですが(!?)

めっちゃ便利かというと…うーんという感じでして^^;

まあこの時点では気づいてないから意味ないんですけどね(笑)


ボスもドラゴンゾンビというまさに毒っぽいやつでした。

噛まれても毒になることは無いみたいですが

二匹同時に戦うので普通に強いです。


ただ他の作品よりも攻撃は激しくないので

見極めればよけることは可能でした。

と言っても辛いことには変わりないですけどね…


苦労して倒すとヘビーリングを手に入れて

これでようやく箱を押せるようになりました!

今までさんざん邪魔になってたのでだいぶ行けるところが増えたと思いますが

逆にありすぎて全部回れるか自信がありません!(笑)


マップをよく見て行けそうなところを回る感じになるかなぁ。

それだとどこかは新エリアにつながると思うので

まあ流れに身を任せる感じで。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com