【サークル オブ ザ ムーン】#6「そりゃ助けますよ」をぜひご視聴ください。
また会ったヒューは、以前にも増して怒ってました。
負けを認めたくないのでしょうね。
ハハ。(←火に油を注ぐとはこういうこと
今回はだいぶマラソンを頑張った回でしたね。
何回か言ったことがありますが、たった一分だけのマラソンでも実は大変で
その間に何匹の敵を倒すことでしょうか。
一秒間に一匹倒していれば60匹ですからね。
そのペースでいけば10分で600匹、20分もやれば1200匹もの大軍を倒すことになります。
恐ろしいことですねぇ^^;
まあ今回は一匹につき数秒はかかっていたので400匹程度かなぁとは思いますが
それでも大したものです。
効率のいいマラソンの場所は、
1.マップ切り替えが近いこと
2.狙う敵だけがいること
3.セーブが近いこと
と散々言ってますが、数秒違うだけでこの数の違いになりますからね。
元々「マラソン」と呼ばれるようになったことからも
マップ切り替えが近くなくても、ひたすら走ってその敵を倒しまた戻ってくる。
そんなやり方でももちろん悪くはありません。
ただなるべくならこのルールでやった方が時間は短縮できますね^^
さて、いつの間にかサブウェポンがクロスじゃなくなってました(T-T)
これ完全に気付いてなくて、本気でどこで変わったのかわかってませんでした。
正直痛恨の極みでしたが、まあクロスで固定しているよりも
なるべく他のも使った方が面白いかと(無理やり)納得して
次に見つけるまで我慢しようと思います^^;
多分ここのボスともクロスは相性よかったんだろうなぁ・・・
まあ仕方ないですけどね。
ボスはアドラメレク。
調べてみると太陽神の一種だそうです。
他のゲームでも割と見かけるようですね。
なぜベルゼブブや忘れ去られし者のように
あんなところに囚われているのかはわかりませんが
動けない代わりにいろいろ出して激しい攻撃をしてきます。
私は毒の霧を出して赤い泡を防いでみました。これが割と有効でしたね!
気を付けるべきは青い炎と頭蓋骨だけになるので対処が楽になりました。
ヒューと久々に会ったものの、今回は完全に敵意むき出しでした。
その理由もわかりましたね。
父であるモーリスから鞭を受け取るのは自分だと自負していたのに
なぜか練習で一度も勝ったことのないネイサンになってしまったことに腹を立て
ずーっと劣等感に苛まされていたのでしょう。
「お前なんか親の七光りだ!」と言いたかったに違いありません。
しかし多分そういう心を見抜いて、モーリスはネイサンに譲ったのでしょうね・・・
体技は立派でもお前は心が育っておらん!みたいな。
このままだとやっぱり戦うことになりそうな予感です。
まあでも仕方ないのかな。目を覚まさせてやる必要もあるのかもしれません。
残念ですけどね^^;
チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓