【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「少女と遊ぶ」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その28

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】

「少女と遊ぶ」初見プレイで難易度ハードってどうなるの 

ゆっくり実況その28 をYoutubeにて配信中です。

よかったらご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


少女と遊ぶのは容易じゃない。



今回の録画時間はゆうに40分を超えてたので

2パートに分けるか迷いましたが、倍速やカットで30分ほどに抑えました。

それでも長いので、疲れないように注意しながらご覧くださいね。


前半はヴァンパイアに注意しつつ光を集める作業です。

光を集めるて。

なんかかっこいい。


かなりうっとうしいし、復活が早いのなんの。

あれはさすがにないわー。

いや、ないわー。

って何回もプレイしながら愚痴ってました。

気持ちわかっていただける?


ホロウアーマーのところで事件が起きました。

やり直すとどうやら敵を倒した判定になるようです。

倒すのが面倒くさい人は、この方法でも切り抜けられそうです。


中盤はルーンのパズルです。

落ち着いて考えればすごく簡単。

ただ、方角が分かればの話。


ヒントはこうでした。

5つのルーンのうち、2つは青

 西にある2つのルーンは同色

 北にある2つのルーンは赤。」

これらから導かれる解答は、動画の通りですが

考える過程としては逆からのほうが早かったですね。


光のさしている方角が西日なので「西」ということに

気づくまでが時間かかりました。

カットしてますが、かなりグダッてます。(お判りでしょうけど


後半はお待ちかね、謎の少女の出番です。

異形な姿、影のように瞬間移動、ロードオブシャドウを母様と呼ぶ、

以上のことから、ヴァンパイア・ロードの娘でしょうね。

そりゃ頭がいいわけだよ!


少女相手に手を抜いてやろうか、とか思ってたら

逆に手加減して欲しいほど強いんだもの。

単に運が悪かったの??

それとも・・・IQ・・・2?