【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「今回からずっと高画質」完全初見でクリアを目指してたぼっち 第2章ハード マラソンパート【ゆっくり実況】その30

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「今回からずっと高画質」完全初見でクリアを目指してたぼっち 

第2章ハード マラソンパート【ゆっくり実況】その30 を

Youtubeにて高画質配信中です。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


ようやく高画質になりました。

そこでこのレアアイテムを見せられるのは幸せ。



サムネで思いっきりネタバレしていますが、

今回レアアイテムを手に入れます。

何十回とまでは言いませんが、それでも結構マラソンをした成果です。


ステージはハード第二章。

ボスは顔デカのあいつ。

ノーマルも含めて何回もプレイしているので、道中は慣れたものです。

説明もいらないでしょう。


なぜリプレイを保存したのか。

レアアイテムが手に入ったから。


・・・いいえ、違います。


というちょっとしたスリードをしてみました。

引っかかったかな?(* ̄m ̄)


さて、サムネでネタバレしてたのはレアリングですが

そのほかにもいろいろ手に入りましたね。

ほとんどはガラクタ・・・っとそこまでひどくはないですね。言いすぎました。

釣りでいえば外道ですが、

一番の大物は「あいつ」でしょう。


ここでのネタバレは控えておきますが、

あれをゲットしたときは狂喜乱舞しました!

その様子、想像に難くないでしょう?笑


やはりレアリングを装備していると、レアの確率がアップするようです。

月下の時もアップしているという情報がありますし

実際に体感できるのですが、どうしても心から信用できませんでした(おぃ


しかし今作のレアリングは一応出やすさの目安が目に見えます。(図鑑により

さらに二つつけることによりあからさまに出やすくなっているのがわかります。

いや、ほんとにガンガン落とすようになるんですよ!


ここから先はクリアを目指すパートが続きますが

そのあとのマラソンパートでわかります。あ、明らかに違うと。


例えばミノタウロスはひたすら肉を落としますし、

武器でもなんでもガンガン落としてくれます。

なので確率がアップしているのは間違いありません。


ただ、宝箱の中身にまで影響しているのか?と言われると

さすがにそこまではわかりません。

でもおそらくレアが出やすくなっていると思われます。

そこまでは何百回と検証しなければわかりませんしね。

(それにおそらく攻略サイトで十分検証されていることでしょう)


レアリングを手に入れることが、レアを集める上でのスタート。

そう言っても過言ではないでしょう。

それを手に入れられたのは大きいです。

いやー、わくわくしてきました!!


さて、次回からはまた詰まっているステージの攻略に挑戦していきます。

具体的に言うとノーマル10章、11章とハード4章からですね。


結果や如何に。