【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「さあ、リベンジだ」完全初見でクリアを目指すぼっち 第10章 再挑戦クリアパート【ゆっくり実況】その31

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「さあ、リベンジだ」完全初見でクリアを目指すぼっち 

第10章 再挑戦クリアパート【ゆっくり実況】その31 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


村正強い!

強すぎるっ!!!



前回マラソンの結果ついに村正をゲットしました。

妖刀の名に恥じないその強さ、存分に発揮できたと思います。


使い勝手は正宗と同じで、一振りで滅多切りになります。

リーチは短めですが、上下への範囲が広いのが特長でしょうか。

滅多切りといえども一度しか当たらないので、そこが残念ですけども。


ただ、威力は比になりません。倍以上です。

攻撃力は正宗25に対して村正は驚異の61

本来正宗だって名刀のはずですが、そこまで違いがあるとはびっくりですね。


単純に一番強いし、妖刀だからと振りが遅いなどのデメリットも一切ない。

となれば使わない理由がありませんね。


サブにはリーチに優れた魔剣、ヘブンズソードを引き続きチョイス。

これでぼちカードに死角はありません。

負ける要素が見当たらないっ


油断しているフラグでしたが、本当に余裕でデスまで撃破していくぼちカード。

自分でも正直びっくりです。

まさか攻撃力一つでこんなに楽になるとは。


ただそれだけにプレイが雑になったのも事実です。

必死になってよけつつ攻撃を当てていく、ような戦法は必要ないわけで

ただただ敵の近くで剣を振っていれば勝手に敵が倒れてくれる状況です。

そんなんじゃ下手になるのは当たり前ですよね。


ドラキュラに到達してそれが身にしみてわかりました。

あ、このままじゃやられる・・・

そう気づいた時には遅く、だいぶ追い込まれてしまいました。

結果は・・・ご覧の通りです。


まあ何とかなったものの、油断はやはり大敵ですね。

でもこの調子とこの勢いでどんどん攻めていきたいところです。

まずは11章。

月風魔の仇はぼちカードが討つ!