【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#9「コーディネートがちょっと間違ってます」オープニングで心折れる ふわカワ主人公

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#9「コーディネートがちょっと間違ってます」 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



遊園地で遊ぼう。

目一杯遊んだ後は、歌姫の舞台を観に行こう!

ミサイルとか出してくるけど。



また録画失敗とか!

す、すみませんでしたm(_ _)m

どうもダメです。失敗してしまいます。

慎重にやっているつもりなんですが、どこかでやらかしているんですよね。

この先も少なくとも一回はやってしまってます。ほんと申し訳ない・・・


動画内でも説明してますが、砂漠でのイベント後

失踪したレジスタンス、というよりヨルハ部隊だったかな?を探してほしいと頼まれます。

目的地に向かうと地下からしか進めなくなっていて、マンホールから降り

下水道を進んでいきました。

出た先が遊園地だったということです。


正面に大きな城が見え、花火がひっきりなしに上がっていました。

多くの機械生命体がいますが、どれも風船や紙吹雪などをあげているだけで

攻撃してくる様子がありません。

敵意がないなら余計な殺生は無用だと思いおとなしく進みました。

結果正解だったようですね。


城に行きたいのですが鉄柵があって進めないので他のルートを探すことになります。

横道にそれてみるとそこにはセーブポイントが。そこで冒頭です。


細かく言うと、下水道でも釣りをしてたりいろいろしてますが

録画できてませんし、そもそもはっきりとは覚えてません(おぃ


でも大きなイベントが起きてないのが本当に助かりました。よかった…

以上が失敗した間の様子です。


しかし砂漠の敵もそうでしたが、遊園地の敵も変わってますね。

あの戦車は何だったんでしょうか?

言われるままに倒してしまいましたが、もしかして倒さなくても進めたのでしょうか?

それとも倒さないとジェットコースターが来ないかな。


そしてジェットコースターに乗っている最中に敵に襲われますが

なぜかここで結構大事な話をしだす9S。

「僕のことを”ナインズ”って呼んで」と。

「まだいい」

と返す2Bもどっちも可愛いですねw

この二人の関係性もこの先注目かも。


そして出てきました歌姫ですよ。

体の周りにアンドロイドをまとわせて

頭の飾りには首を吊ったアンドロイドが…

もう滅茶苦茶です。


そして攻撃も滅茶苦茶。

連続ヒットする弾やミサイルを出して来たり

全方位レーザーを回転させてきたり、広がる輪っかビームを出して来たり

とにかく多彩でした。


何よりびっくりしたのが「ハッキング」ですね。

最初は何言ってるんだ?って感じでしたが

いきなり始まるレトロゲームみたいなシューティング。

は!?

マジでこんな顔になっちゃいましたよ。(゜ロ゜)


どうやら黒い丸が敵のようで、白い矢印みたいなのが自分ですね。

最終的に黒丸を倒せば元に戻れるようです。

これがハッキングなんですね。

3回か4回目でようやく気付きました。おそっ笑


アンドロイドが敵となって襲ってきます。磔のまま。

ビームを出してきますがこれを食らうとハッキングされます。

それ自体は難しくないですが・・・ちょっとうっとうしいですね。

数も多いし、画面が分かりにくいし、苦戦します。


普段の3Dの動きからいきなり横スクロールや俯瞰の2Dになると混乱しますね。

右スティックでカメラ操作から、射撃方向操作になるんですよね。

これが前触れなくコロコロ変わるのでそのたびに対応していかなければなりません。

難しいですが、なかなか面白いです。


だいぶ暗めの展開になってきましたが、ゲームとしてはかなり面白くなってきてます。

この楽しさをぜひ伝えたい!

たとえ鬱展開でも伝えたいのです!(苦笑


あとお気づきかもしれませんが、そろそろ移動も省いていきます。

だんだんとカットや倍速も増えてきますので

徐々に見やすくなってくるのかな?と思います。

よろしくお願いします。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com