【Bloodstained】斬月よ覚醒せよ!#1/2【Curse of the Moon】

【Bloodstained】斬月よ覚醒せよ!#1/2【Curse of the Moon】を

Youtubeにあげました。ぜひご覧ください!


YouTube


今回は「斬月覚醒」エンドを目指します。

これからマルチエンディングを全部見る予定です。

その第一弾をお楽しみください。



「斬月覚醒」エンド。

その条件は「仲間を全員殺してクリアすること」です。


仲間を殺すと対応した能力が覚醒します。

ミリアム → 月華・・・ジャンプ中に斜め切り

ルフレッド(おじいちゃん) → 緋月・・・二段ジャンプ

ジーベル(アルカーベル) → 葬月・・・ダッシュ


どれも便利な能力ですが、仲間を犠牲にするっていうことは

1.交代して進むことが出来ない

2.ショートカットが一部を除いて出来ない

3.強化アイテムが一部を除いて取れない

4.HPが一人分しかない

5.死んだら即コンテニュー画面

などのデメリットが出てきます。


能力に覚醒することで多少は楽になりますが

やはり仲間がいたほうが心に余裕がありますよね。

しかしこのエンドを狙うにはしかたないのです。


仲間を殺していきましょう。

容赦なく。


一度では死なずに血を出したり膝をついたりして

ようやく殺せるところにいやらしさがありますね。心が痛みます。


最初は二段ジャンプがかなり便利で、ダッシュも悪くない、

でも斜め切りは微妙だよな・・・って思ってました。

しかし実際に使ってみると斜め切りが思った以上に使えました。


威力は高くなってないものの、判定が上下に広くなっているので

普段なら届かないランタンも壊せたり、真上に近い敵も倒せたりと

かなり活躍してくれました。

ジャンプ斬りは隙も小さいので、普通に立って攻撃するよりも

小ジャンプ斬りがお勧めです。


ダッシュからの二段ジャンプでかなりの距離飛べるので

思わぬショートカットや、敵の後ろに一気に飛ぶことも出来ました。

仲間のスキルがないと進めなさそうなところも行ける場合がありましたね。


さて、今回は前半戦の模様を見ていただきました。

次回早くもエンディングを迎えます。

果たしてどんな結末が待っているのか。

お楽しみに!ノクタン。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com