【SFC版悪魔城ドラキュラ】#9「ゴールデン!」

SFC悪魔城ドラキュラ】#9「ゴールデン!」を

Youtubeにて配信しております。見てくれたら嬉しいです!


YouTube


256回宝箱を踏むと大きい肉が降ってくる裏技

真上に足場がないところでやりましょうね?・゚・(つД`)・゚・



悪魔城の宝物庫なのでしょうか?

金銀財宝だらけ、宝箱だらけのステージです。


なぜか亡霊がめっちゃ湧いているけど。

しかもポーズしようが何しようが止まらないし(T-T)


そんなホラー要素も一応は残ってますが、

音楽は割とノリがいいし、ケルトンまでゴールドだし(!)

ボーナス面みたいな明るいステージとなっております。


一度失敗するといけなくなるゾーンがちらほらあり、

まあ下手になってて泣けましたが(T-T)

全然行けないでやんの(笑)


二連掴みの失敗には自分でもびっくりでした。

こんなの子供のころは楽にこなしてたのになー・・・

歳は取りたくねぇ(T^T)


明るい雰囲気に騙されることなかれ。

やっぱり難しいステージなのは変わりありません。

結局落下死ばかりだったなぁ・・・


ボスはゴールデンバット

おおこうもりまでゴールデンですよ!(笑)


攻撃するとコイン?が左右に飛び散るので

当たるとダメージなのが厄介です。

しばらく減らすと3匹の小さいコウモリに分裂します。


石というかやっぱり宝石?を落としてくるので

真下ですら安全地帯とは言えなくなります。

相変わらず攻撃すると飛び散るのは同じだし。


サブがなかったので鞭で倒しましたが、

やはり斧がいいのでしょうか。

個人的にはある程度の高さにクロスを出しておくのも

いいんじゃないかな?と思います。


さて、次回はおなじみ時計塔ステージです。

そして曲はまさかの・・・!?

ぜひお楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com