【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#6「奥義習得」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#6「奥義習得」を

Youtubeにて配信中です。よかったらご覧ください。


YouTube


刀の奥義は必要ないと思っても

なんとなく習得したくなっちゃう(^_^;)



今回は作業回でした。

何回も言いますがナイトメアはレベル1固定です。

使い魔もレベル1のままなので、敵を倒すことでの強化は出来ません。


その代わりHPとMPは上限アップアイテムを取ることで上げられるし、

その他のステータスも料理を食べることで少しずつ上げていけます。


また強い武器や防具を錬成することで強くもなれるし、

シャードを手に入れたり強化することでさらに上を目指すこともできます。

要はレベル1でも十分強くなれる要素はある、ということですね。


しかし料理をするには「レシピ」を探し出し、必要な素材を集めなければならないし

装備の錬成やシャードの強化にも素材が必要になります。

つまりどっちにしても敵を倒しまくる必要は出てくるのです。

経験値にはならなくてもやることは一緒ですね^^;


これまでも、そしてこれからもこういう作業は随時行っていきます。

全部をお見せすることはないと思いますが、カットや倍速をしたり

今回みたいに作業回としてお見せすることもあるでしょう。


基本的には「どれほど弱い状態で進められるのか?」

ということも挑戦したいのでなるべく進めることを優先しますが、

絶対行き詰まると思いますので(笑)

詰まっては強化し、詰まっては強化しの繰り返しになると思われます^^;

徐々に強くなっていくミリアムにもご注目ください。


MPの上限がまだ低く、さらに回復速度も速くなっていない現状では

シャードも満足に使えません。

武器の技を使うのにもMPが必要なのでどれに割くかは人それぞれでしょう。

全体的にシャードのほうが強そうなので私はシャードを優先しますが

一応刀の技は強かったので奥義習得はしておきました。


なるべく早く回復速度アップしたいところですね^^

飲み物系が速度上昇だった気がするので、レシピを見つけ次第どんどん作っていきましょう。


今回足踏みした分、次回はがっつり進めています。

やや強化したものの、やはりどんどん辛くはなってきますね。

どこまで進められたでしょうか。お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com