【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#13「終わってます。」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#13「終わってます。」を

よかったらご覧ください。待ってます^^


YouTube


もう・・・いろんな意味で

終わってます。



ミルク姉さん(ブラッドレス)を倒したら

エントランスの血だまり、いやミルクだまりから下に進めるようになるので

地下水脈(禁忌地下水洞)から砂漠へと抜けることができます。


最初は泳ぐことすらできないのでクラゲからシャードをゲットする必要があり、

ゲットしても泳げるだけで宝箱一つ開けられません。

とりあえずは通り抜けるだけですね。

実は目標は砂漠のほうでした。


ちなみにここに出てくるアークデーモン

実は魔法詠唱時にしゃべってますよね(笑)

声が小さくて聞えづらいですが、多分魔法名を言ってます。

見た目とは裏腹になんか可愛いですよね^^


さて、砂漠あたりからノーマルですら苦戦してました。

マグマのエリアも含めて、何回拠点に帰ったかわかりません^^;

それなのにナイトメアでレベル1だなんて・・・


でもシャードなどのおかげでなんとか進むことはできてますね。

まあ危ない場面や、そのままやられちゃう場面もありますが(笑)

それでもノーマルの時より苦労はしてない気がします。


だけど・・・

やはりボスは違いました。


ルフレッド。通称おGちゃん(私が勝手に言ってるだけ)

なぜ「G」なのかはドラクエビルダーズ実況を見てもらえればわかるかも^^;


おじいちゃん、とはいうものの実は57歳で(!?)

思ったよりは若かったのですが、それでも「おGちゃん」で通しますね^^


まあそれはいいとして、とにかく強いですねー!

ノーマルでも感じていたことですが…

基本的に魔法を使うか、薬瓶のようなものを投げて攻撃してきます。

直接殴ったりはしてきません。・・・優しさ?^^;


魔法で厄介なのは「カース」です。もう圧倒的。

食らうと大ダメージの上カース(呪い)がかかり、HPとMPの上限が半減してしまいます。

レベル1のナイトメアだとこれは致命的。

この状態でもう一回食らうだけで即死です。


治すためには「聖水」もしくは「万能薬」が必要です。

どちらも用意してきてない私は時間で治るのを待つしかありません。


次に痛いのは地面に投げるの瓶です。

しばらく地面で燃え・凍りつづけるので、足場が狭くなります。

毒や石化などもありますが、そちらよりも痛いかな。


それに加えて上から氷塊を落としてくる魔法、というよりシャードだよね?^^;

とかスローにしてくる術まで使ってくる始末。手に負えません。


攻撃しようと近づくと猛ダッシュで逃げてしまうし、

足を止めていても自分の周りに瓶を投げつけて危険地帯にしてしまいます。

距離が離れているとすぐ「追尾カース」ですよ(T-T)


戦う場所が円形ということもあり、

銃は鞭くらいのリーチじゃないと当たりません。

シャードも追尾型なら楽ですが、威力が思ったほどでないし。

これは強化してないからなのか、おGちゃんの耐性が強いのか…

とにかく手詰まり感を感じてしまう戦闘ですね。


いつの間にかHPが0になっていて

もう終わってるのに少し動いていたりとか(笑)

そういうこともありましたが、

結局今回は中途半端なところで

終わってます。


次回、本当に倒せるのでしょうか?(^_^;)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com