【ホロウナイト】「悪夢のグリム巡業団」#18

【ホロウナイト】「悪夢のグリム巡業団」#18 を配信開始しました!


https://youtu.be/wzbQu1CjAP4


ジョニの安息所に行こうとして道を間違え、

その結果グリム巡業団を呼んでしまいましたorz



事前情報もなくいきなりこういうイベントに遭遇すると

果たしてよかったのか、後戻りできないルートに進んでしまったのではないか、

今のレベルで進めていいものだろうか、などと不安になります。


まあでも最初から一貫して(流れのまま)「やったれー」の精神でやってますので(笑)

ラスボス臭もするけど仕方ないなと思ってたのです。

しかし周辺で何かが起こった気配がない・・・

誰か出てきてるのかと思うもそれもない。なんだこれ??


そういう感じでダートマウスに戻ったらあの変貌ぶりですよ^^;

変化が起きてよかった、というよりも

これマジでやっちゃったんじゃないの!?のほうが強かったですね…


まあでもふたを開けてみればなんてことない特殊イベントでした。

新しいチャーム「グリムの子」をゲットし、これを身に着けると

マップ上にが表示されます。

それぞれバトルになりますが雑魚以上ボス未満くらいの強さなので大丈夫でしょう。

倒すと炎がグリムの子に宿るって寸法です。


全部集めること二回、ようやくグリムに子供を返せたと思ったら

やっぱり戦闘ですよ。まるでコロシアムですね。


グリムは個人的にはラスボスのホロウナイトよりも全然強くて

パターンが似てるもすべてスピードアップしている感じでした。

先にホロウナイトと戦ってたからよかったものの

逆でしたら面食らってましたし、ホロウナイトでがっかりするところでしたね^^;


隠しボス的な存在でしょうか。

月下の夜想曲』で例えるならガラモスみたいな。


ちなみに、今回は「追放」することになりましたが

どうやらあのまま続けるともう一度戦闘になるらしく

それこそ最強レベルとか・・・

いやー、正直そうならなくてよかった(^_^;)


しかし追放するタイミングは考えるべきでしたね。

死ぬと壊れるが便利なチャーム「繊細」シリーズを食べて

多額のジオで「壊れない」シリーズにして返してくれるディヴァインさん。

彼女も一緒にいなくなってました・・・(T-T)

つまりもう「壊れない」にすることは出来ないのですねorz


せめて最初にジオを増やす「欲望」を壊れないにすればよかった、なんて

もう後の祭りですが。


最後に出会ったニムさんは

個人的には追放を助けてくれたブラムさんと同一人物

もしくは生まれ変わり?だと信じています。


ちなみに最後にもらった「陽気なメロディ」ですが

効果は「たまにダメージを無効化する」みたいです。

『月下』のタリスマンですね^^


さて、次回は一転「白い宮殿」へと向かいます。

ここがまあ難しいこと!

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com