【Tから始まる物語】「恐怖!母に似た石像が猛スピードで飛び蹴りコンボ!」突っ込みどころ満載なクソゲーをたっぷりの愛情をもって ゆっくり実況その9

【Tから始まる物語】「恐怖!母に似た石像が猛スピードで飛び蹴りコンボ!」

突っ込みどころ満載なクソゲーを たっぷりの愛情をもって

ゆっくり実況その9 を YouTubeにて配信中です。

ぜひご覧くださいね。



【Tから始まる物語】「恐怖!母に似た石像が猛スピードで飛び蹴りコンボ!」突っ込みどころ満載なクソゲーをたっぷりの愛情をもって ゆっくり実況その9


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


何なんだよ、あの石像は!?

強すぎるんだよ!

そして怖すぎるんだよ!!



本来、謎解きを中心に解説しようと思ってたんですが

あまりにも強烈なボスのせいで、全部持ってかれました。


まあ地下一階から説明していきますか。


第一層


緑の球から出る光線を、

青い矢印で曲げて、

最後に光っている場所に導けばクリアです。


緑からは右上の矢印に向けて光が発射されます。

つまりこれがスタートなのは確定です。

そこから普通ならば左上にある矢印に持っていくでしょう。


しかしこのゲームはそこにひねりを加えました。

素晴らしいですねー。


どうやってもそこからはゴールできないようになっています。

どんなに工夫しようとも無理です。


なぜなら、最初の矢印からまっすぐ左へと

光を飛ばすのが正解だからです。


え?それじゃ壁にぶつかるって??

そんな壁は壊しちゃえ。


ということで、邪魔な壁は壊せます。

これに気付くのに結構時間がかかりました。

そこからは簡単です。

あとは試行錯誤して、次の矢印に向けて、方向を決めればいいだけです。


第二層


ここは矢印ではなく、魚を

全部青に変えるというパズルです。


足元を押すと、そのパネルと接しているパネル全ての色が変わります。

まあよくあるパズルですよね。

色は黄色と青の二色。つまり表と裏です。


私はパズルが結構得意なんです。

・・・と思ってたんです。

何ですけど、まあ苦戦しました。

おそらくスタートがすでに間違っていたんでしょうけど。

全部で10分ほどかかりましたでしょうか。

こんなのおそらく一瞬でできるはずなんですけどね。


ああー、脳みそ変えたい。


第三層


今度は音ゲーです。

というより、ちょっとした記憶ゲームです。

三種類の音があり、それの順番を覚えて再現すればクリアです。

リズムは一切関係ないので、ただ覚えればいいだけです。

苦手な人は苦手でしょうね。

あと、スピーカーが悪い人は無理かも。

そういう人の為に、一応正解を載せておきますね。

嫌な人はスルーしてください。(まあ動画を見たなら同じですけど)

 左からA,B,Cとして、

 1:A,B,C,A  2:B,C,A,B  3:C,B,B,A,C,B


第四層


ここが問題の石像が出てくるところです。

つまりボス戦です。

見た目は母に似ている気がします。


翁ダンジョンのボス

石像の前にしばらく立つと、飛び蹴りをしてくる。

これを食らうと超絶ダメージです。

ここまでちゃんとレベルを上げていても瀕死

あげていない人はおそらく即死です。

回復アイテムをどっさり用意しておくか、

とにかく食らわないように立ち回るしかありません。


飛び蹴りは、おそらく石像の周りをぐるぐる回るようにしていると

してこないと思われます。

なので、立ち止まることのないように

ずっとぐるぐる回りながら戦いましょう。


弱点はよくわかりませんが、私は水のレベル4武器を使いました。

あとはとにかく逃げながら当てる、ヒット&アウェイです。

これしかないでしょうね。


第五層


無事倒すと、後は宝をゲットしてクリアです。

なぜか刃の部分が超短い風の短剣」をゲットして

次は試練の船を見つけて、

この短剣を輝かせます