【真夜中のサキュバス城】「マーメイドよりバグが怖い」#9

【真夜中のサキュバス城】「マーメイドよりバグが怖い」#9 

またバグりましたよ・・・?(>_<) (※このゲームでは初です)


- YouTube


バグはその瞬間は恐ろしいのですが

個人的には動画のネタとして面白いので好きです^^(正直)



壁蹴りジャンプ、まあいわゆる三角飛びでしょうか。

これ格好いいですよねー!

忍者でよく見る動きですが、人間にはおそらく無理であろう動きに憧れます。

(さすがに高いところまで連続で蹴って上がるのは無理そうですよね^^;)


さて、水中ステージです。

泳ぐことができるようになりましたが、別に息ができるというわけではないようで

引き続きダメージは受け続けます(笑)

その代わり頻繁に回復が隠されているので、ちゃんと取っていけば

問題なく進めます。


気を付けて欲しいのは回復の玉を取る時ですね(>_<)

着地モーションと同時にとることで多分バグったのでしょう・・・

月下でも似たような姿になりましたもんね^^;


さて、ここのボスはマーメイド、つまり人魚でした。

人魚ってイメージでは美しい女性(下半身は魚)が

海の岩の上で歌っているような絵が浮かびませんか?


童話などでも陸に憧れた人魚の話とか泣けるお話もあります。

しかし結構悪いというか魔物みたいに描かれることも実は多いんですよね。

有名な某海賊映画でも結構怖い姿でした。


というのも、大体共通しているのが

「人魚の歌を聞くと海に引きずり込まれる」

というような伝説です。


あまりの美しさ、その歌声などに魅了されて溺れてしまうパターンとか

船が沈められてしまうパターンなど様々ですが

船乗りにしてみたら怖い存在だと。

(それだけ海難事故が多く、怖いということでもあるのでしょう)


私はどうしても美しい心の人魚、というイメージがあるので

悪者で描かれると少し切なくなってしまいます^^;

もうほんと勝手なイメージなんですけども。


なので今回倒したマーメイドも

実は人間が攻めてきたと勘違いして追い払おうとしていただけ

と、勝手に思い込むことにしました(笑)

よろしくどうぞー^^


ということで皆さん、今年もありがとうございました!

よいお年を!

T先輩 & T子


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com