【真夜中のサキュバス城】「魔法使い」#10

【真夜中のサキュバス城】「魔法使い」#10 をぜひお楽しみください。


- YouTube


明けましておめでとうございます!

2021年もよろしくお願いします

T先輩 & T子



さて、盗賊・僧侶・戦士と仲間になってきましたが

相変わらず一人しか一緒に連れて歩けませんでした。

しかしここにきてようやく二人に増えましたね!^^


そう、このゲームの仲間はぞろぞろ連れて歩けるタイプなのです!

後々四人とかになるってことですね??^^ 楽しみです。


やはり安定しているのは盗賊と戦士でしょうか。

ジャンプした時に盗賊が(勝手に)攻撃してくれて、

戦士は一定時間ごとに(勝手に)攻撃してくれます。


・・・あれ?

誰も言うこと聞いてくれないんだが^^;


ま、まあこちらの命令に従って攻撃するのも変ですしね。

「ほら今!・・・今!」って毎回指示するのも大変ですし

「は、はい!・・・とう!」ってそれに毎回合わせるのも大変。

たまには自分のタイミングで攻撃させて!!と思うのも当然です(笑)


隠れたお宝を見つけてくれる盗賊はどうしても外せませんし、

しばらくしゃがんでないと回復してくれない、そして普段は攻撃をしない僧侶は

普段から出しておく意味がありません。

うう、僧侶の出番がほとんどなさそうで申し訳ない・・・


そう思ってたらまさかの魔法使い登場ですよ!^^;


魔法使い

 こちらの攻撃に合わせて魔法攻撃してくれる


こちらの攻撃に合わせて、ですよ!^^

なんて素晴らしい性能なんだ…(それを待ってた)


こうなると戦士すら退場の憂き目にあいます^^;

結局盗賊と魔法使いが安定かなぁ?


もちろん宝探しは後で or やらないということなら

盗賊より戦士のほうがよさそうですし、

魔法使いと僧侶のコンビも面白そうです。

強さよりバランスとか見た目で選ぶのも悪くないですよね。


ただ、やはり溶岩ステージともなると余裕は無かったので

結局効率のいいペアを選んでしまう私を許して(笑)


そして今回は「ホバリング」と「垂直ジャンプ」を覚えました!

つまり滑空とハイジャンプですね。

連続でハイジャンプはできないし、ジャンプしてからも出来ませんので

ずっと飛び続けるのは不可能ですが、それでも便利ですね。


機動力も上がって、いよいよ来たなーという印象です。

同時に、もしやそろそろ終わるのでは?とも思って寂しいですよね^^;

まだまだ楽しんでいきたいところです。

それではまた次回も、そして今年もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com