【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「いやー、妖精って見つからないもんだね」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その15後編

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】

「いやー、妖精って見つからないもんだね」初見プレイで難易度ハードってどうなるの 

ゆっくり実況その15後編 を

YouTubeにて配信中です。ぜひご覧下さい。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


前後編に分けたものの、

特に見ごたえはない。

(自分で言いたくはない)



第三章は二つしかエリアがなく、

後でわかりますが、もう一つはボス戦なので

実質このエリアだけが探索できる唯一の場所なのです。


なので当然かなり広く、そして同じところを何回も通らされます。

道を知っていれば、おそらくサクッとクリアできると思いますが、

私のように頭が弱いと、登ってはおり、

ペットを手懐けては絞め(!)

右往左往五里霧なわけです。


結論から言うと、

一度使った棒を再利用しよう。

ってことでした。

棒は何回でも使えます。


とにかく、光ってアピールしているものは

必ずR2ボタンで調べたりできるモノ

ということを頭に叩き込みたいと思います。


それさえ覚えていれば、こんなに苦労することはなかったでしょう。

まったく、情けないやらホッとしたやら。


さて、次回はボス戦です。

しかも第3章のボスなので、大ボスといってもいいでしょう。

さらに言うと、一人目のロードオブシャドウなので

四天王的なボスの一人でもあります。

正確に何人いるのかはわかりませんが、おそらく三人だと思われます。

四人じゃないのかよ!?

確か、ライカン族、ヴァンパイア族、ネクロマンサー族でした。


そろそろさすがにチュートリアルは終わったと

見るべきでしょうか。

こちらも気を引き締め直して

頑張っていこうと思います。

(たまに真面目なことを言うと、気持ち悪く聞こえます)