【月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#5「ネタバレ:全部無駄」

月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#5「ネタバレ:全部無駄」を

Youtubeにアップしました。ぜひお楽しみください。


YouTube


今回の動画を楽しんだ方は

この内容を次回まで覚えておいてください・・・



ティルフィング

呪われた剣・・・という触れ込みですが、別に呪われる(カース)わけではなく

ましてや装備したら外せなくなる!…わけでもありません(笑)

この「呪い」とは単純に「攻撃力ー30」というだけです。


つまり素の攻撃力が30以上ないと、

敵にダメージを与えることすらできなくなります。


しかしこの特性、今回の魔導士プレイにはいいほうに働きます。

今までなぜ短剣などではなく「素手」にこだわっていたかというと

ただ単にそれが「攻撃力が一番低い」からです。


今回の目的はあくまで「(なるべく)魔法で敵を倒すこと」。

武器を使うことは極力避けたいのです。

もちろんサブウェポンも同じ。


間違って攻撃してしまったときに、なるべく敵にダメージがいかないように

素手で戦っていたというわけですね。

本当は「魔導士」という見た目を気にすれば短剣や杖を装備するのがベストなんですが

そういうわけで素手だったのです。


今回、ついにティルフィングを手に入れました。

この剣を縛りプレイ以外で装備した方はおそらくいないでしょう。

ならば私が装備してあげましょう!(^ ^)


これならば主にお金を集めるためにろうそくを壊すことも可能だし

間違って敵に攻撃してしまってもダメージになりません。

自信をもって「魔法だけで敵を倒してますよー^^」と言えるのです!(笑)


ということで、長くなりましたが以上の理由から

私はティルフィングを装備します。

これからどこまでかはわかりませんが、しばらくこの装備で進めようと思います。


さて、今回最後までご覧いただいた方は分かりますが・・・

全部無駄になってしまいました(T-T)

まさかの「ふりだしに戻る」状態です。

あと一歩でゴールだったのに!(双六じゃない)


なので、次回はまた今回と全く同じ展開となります。

・・・いや、それじゃあまりにも退屈なので

そこは動画にはしません。

今回やられたところまでカットします。

ただ・・・そこまでの道のりは

あー、今回と同じ道を歩いたんだね」と

察していただければ幸いです。


くすん(T_T)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com