【ニーアオートマタ】DLCはお祭り騒ぎ #3「Sランククリア」

【ニーアオートマタ】DLCはお祭り騒ぎ #3「Sランククリア」を

Youtubeにてご覧いただけます!


YouTube


Sランクをクリアしたら

ムフフな服を手に入れました。



まったく困るなぁ(* ̄m ̄)


Sランク最後の敵は三兄弟(兄弟とは限りませんが)です。

槍が二人、斧が一人で

槍は一瞬で遠くから届くほどの一突きをやってきますし

斧は竜巻が上がるほどの回転切りをやってきます。

どちらも攻撃力がかなり高く、下手すれば一撃死です。


いえ、下手しなくても一撃死でした(T-T)


私の場合、まだレベル99ではないので

もしかしたら99まで上がっていれば一撃死は免れるかもしれませんが

どちらにしても大ダメージでしょう。


ジャスト回避はそんなに難しくないのでつい多用してしまいますが

そこからのカウンター攻撃には要注意です。

特にポッド射撃での攻撃は隙が大きいくせに

無敵ではないのでここ重要

その間に次の攻撃を食らってしまう可能性が高いのです。


今までの弱い敵はカウンター攻撃を耐えてまでこちらに攻撃してくることはまれでしたが

ここまでの強敵になると普通に攻撃してきます。

ましてや複数の敵に囲まれますから、一人がよくても後のやつが攻撃してきますしね。


そこになんとなく気づいてはいたのですが、

つい癖でいつもポッド射撃のカウンターをしてしまうんですよね。

剣でのカウンターは空中コンボに派生しますが、強敵には効きづらいので・・・


という感じで前回はそのまま死んでしまいました。

今回はその反省を踏まえ(きれてない場面もありましたが…)、何とか倒せました。

そのご褒美がもう!!


頑張ってよかったーーーーヽ(*´∀`)ノ


ただ、2B専用っていうね。

うん、まだ見れないね。

いいんだ。2Bのあの姿が見れるってだけで

それだけで人生充実してるから。ありがとう。(* ̄ii ̄)


ちなみに、そのあと「ランクEX」もありましたね。

これは推奨レベル99ですが、敵のレベルはまさかの130でした!

私のレベルが92ですからそこまで99との違いはないと思うのですが・・・

どう考えてもクリアできる気がしません。


多分、チップの合成が重要なのでしょうね。

限界まで強化して自分を高めないとクリアは難しいでしょう。

・・・ということで動画ではEXのクリアはしないことにしました。


すみません。

出来ればすべてをお見せしたいのはもちろんなんです!

ただ、どうしてもプレイ時間がなかなか取れなくて・・・

実は月下の夜想曲に今は力を入れてまして、

プレイができるときは全てそちらにしてるのです。

ネタバレになるのであまり言えませんが(とはいえおそらく勘のいい方は察すると思いますが)

かなり時間のかかることに挑戦しています。

なのでニーアやHDに時間が割けなくなっています。


Sランククリアまでは何とかすんなりと行けたのでいいのですが

この上EXまでとなると、おそらくまずはチップ集めから始まり

それを合成していき、最強のチップをいくつも作って装備しないと勝てないでしょう。

その時間がどうしても取れそうにありません。


なので申し訳ありませんが、DLCはSランクまでとさせていただきます。

どうやらSランクまでをクリアすればちゃんと最後まで進めるらしいのです。

EXランクはあくまでおまけ、というかチャレンジらしいので。

勝手ではありますが、ご了承ください。


ということで、無事今回Sランクまでクリアできました。

おそらくあと二か所あるイベントも、闘技場のようになっていることでしょう。

そのすべてのSランクをクリアしたとき・・・

何かが起こる!?

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com