【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#7「牛には牛を」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#7「牛には牛を」を

Youtubeにアップしております。ぜひお楽しみください!


YouTube


ミストほど便利なものはない気がする。

霧になれるってすごいよね!



まあこの時点では一瞬だから、そこまで使えるものではありませんが

パワーオブミストを取ればMPの続く限り無敵になれますからね。

ずっと透明でいるようなものです。


現実世界でもし霧になれたらどうしますか?


ちょっと考えてみましたが、やはり欲しい能力ではないかな?と思っちゃいました。

最初は便利だしかっこいい!とか思ってたのですが…

現実にいたらちょっと引くよね(^_^;)


透明人間ならまあ考えたことはありますよね?(笑)

あんなとこやこんなとこに行ってみよう!デュフフ

って。そうでしょ?ね?素直になりなさいって(しつこい笑)


でも霧じゃあねー。

だって見えてるし。


もやーっとした霧がそこにあるんですよw

確実にばれるという。


まあ身の安全という面ではいいのかもしれませんが

悪さは出来ませんね。・・・いや別にするつもりは一切ありませんが。一切。


見えてるけど無敵。

これが霧の特徴ですね。


過去のドラキュラ城に出てきた透明になれる薬だと

透明になりつつ無敵になったと思いますが、

現実でよく見る透明人間(現実でよく見る?笑 まあ映画とか漫画でです)は

透明ではあるものの、無敵ではないのが多いですよね。

こちらから触ることもできるし、向こうから触ることもできる。

ただ見えないというだけ。


なのでよくある状況としては、

「わーい!透明になったぞ!これで好きなことし放題だー!」

と喜んでいろいろ楽しんでたら

最後は車にはねられて…

というパターン。


このパターンの透明人間と、霧になれるのだったらどっちがいいか?

うーん、悩みますねー(^_^;)


それだったら無敵になれる霧のほうが現実世界ではいろいろと出来そうです。

なんだったら世界を牛耳ることも可能かもしれませんよ?(さすがに無理か笑)


まあ普通に化け物扱いされていろいろと終わる

方が現実的でしょうけど。


って私はまた何を話してるんだ!?Σ(; ̄Д ̄)


えっと、と、とにかくミストを手に入れました!汗

これで次はコウモリ変身を手に入れられるので、

ようやく隅々まで探索できるようになります。


楽しみが増える半面、動画としては作業みたいなのが続くことが多くなるという

ちょっと困った面でもあったりして。


さすがに同じところを行ったり来たり・・・なんてのはカットしたりしますが

マップ埋めやマラソンなど、ちょっとした作業回も

慣れた人には退屈かもしれませんが、なんとなく楽しんでいただけたらと思います(^_^;)


それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com