【ASTLIBRA ~生きた証~】#20「え、誰ですか?」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#20「え、誰ですか?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


やっとのことでガウを追ってアクラシノンに向かうことになりました。

魔王に滅ぼされたという町・・・どうなっているのでしょうか。

というかガウは海の藻屑となってないのでしょうか?^^;



無事新大陸についてみると、なんと手漕ぎの小舟が一艘。

どうやらガウは無事についたということ??

魔物に襲われるから不可能と言われてたのに無事で、しかも手漕ぎとか。

とんでもない超人だな。さすが勇者に選ばれるだけある・・・

なのに何で裏切ったとか噂になっているのでしょう?

それが本当なら…なぜ。

そこらへんも明らかになるのでしょうか。


ライアの盾はクロが近くにいないと効力を失うらしく

こんな重い物は運べないし、船に残るしかないようです。

つまりここを探索できるのは主人公とシロ。

強がってはいるけどクロよりもだいぶ怖がりなシロは顔が真っ青でした^^;

素直に泣きつけば守ってあげるのにー(笑)


なんだかんだ言って結局は魔王城に行かないとガウに会えないと思うので

どんどん進みたいのに、まあ魔王城にたどり着けないこと!

この辺もまた魔王らしいということなのか。


まず霧があって進めない。

だから途中にある小屋に入ったら真っ暗な中に人が!?

リーバイスと名乗るこの男によると霧は人の心に作用すると。

幻覚を見せられ、心が弱い人間は逃げ帰ってしまうほど。

そうと知っていれば覚悟も決まるもの。きっと今度は進めるはず!


そう思っていたのにやっぱり幻覚を見てシロは逃げ、

主人公は昔いじめられていたのを思い出します。

アヌリスがエリュシオンについて言っていたのですね。

というか・・・未来のことを知っている口ぶりでしたが!?

まさか未来人ってこと?


疑問は尽きませんが、とりあえず逃げたシロを追って戻ると

今度は謎のメルヘン少女を見つけました。

メルヘン少女って(笑)


うん、主人公とカロンは全く気付いてませんが

プレイヤーはさすがにすぐわかりましたよね(笑)

絶対シロじゃないか。


多分この姿が本来のシロなのでしょうね。

だけどそれが悔しいから大人の姿に変身していたと。

しかしそのためのイヤリングを落としてしまって困ったと。


魔王城に行きたいのに霧に邪魔され、今度はイヤリング探しですか^^;

まあこの子がシロならば無視することもできません。

サクッと探して渡してあげましょう^^

ついでに何度か戦って三段ジャンプできるようになる竜の革靴を手に入れました!

必須というわけではないけどロマンがあるからずっとつけたくなるなぁ^^


ということで次回はイヤリング探しからです。

誰だかわからないこの子のために頑張ろう!(笑)


ちなみになぜシロがこの姿なのかというのは

おそらく魔女の特性のせいでしょうね?

読み物によると魔女はその強い魔力と引き換えに

ムダ毛が生えないという小さなものから、大きなものまで

身体的に欠陥があるらしいので、多分それなのでしょう。

じゃあクロは何だろう?と気になりますが^^;

もしかしてムダ毛うんぬんはクロのこと…?

なんて想像するのもまた楽しいかもしれません(?)


そんなわけで次回もぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com