【血の輪廻】今更ながら初見プレイ#3「はしゃぐスケルトンと幼きT」

【血の輪廻】今更ながら初見プレイ#3「はしゃぐスケルトンと幼きT」を

Youtubeにて配信中です。どうぞご覧ください!^^


YouTube


ステージ3はやけにあっさり終わった印象です。

多分スケルトンがはしゃいでたせいだと思ってます。



途中で話してた「ぼくドラキュラくん」というのは

正式には「悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん」というファミコンゲームです。

今の若い人は知らないでしょうね^^;


ドラキュラの息子(なぜか白髪)がガラモスを倒す!

という悪魔城側のお話なんですが、

ドラキュラシリーズにしては珍しいコミカルなゲームなので

ホラーが苦手なお子様でも安心してプレイできます(笑)


どう見ても主人公は「アルカード」なんですが、確か公式では

認めた発言はなかったと思います。

あくまで外伝だと。

まあ「アルカード風」の主人公と思ってもらえれば。


で、プレイ中のお話だと分かりづらかったと思うので

こちらで補足をすると・・・(必要ないかもしれませんが^^;)


10数人で先生の家に泊まろう会というものをしたんです。なぜか。

で、その先生のうちで見つけたこのゲームをやろうって話に。

ゲームに興味ない子もいるので、やりたい奴らで順番こでやろうと。

ついに来た私の番。


ジャンプして着地したときに乗ると、回転してしまう橋があり、

つまりは落下してしまう罠ということなんですが…

メディウサヘッド地帯でジャンプせざるを得ない状況なのです。

まあ倒していってもいいのですが。


何度も落ちてしまって

「もうどうすればいいんだぁー!」

と叫びつつプレイしてたんですよ。

幼子T1

  ※絵が下手なのは勘弁


そんな様子を見てたあまり仲良くない子が一言。

歩いて渡ればいいのにねー?

と隣の子に冷めた声で話してました。


そういうことはもっと大声で言うか

むしろコソコソとしゃべってください!(T-T)

プレイしながらも後ろで話してる声が

がっつり聞こえてますよ?(T-T)


いや、むしろわざと聞こえるように話してたのか。


隣の子ときっと私をばかにしてたんだろうなぁ・・・

とまあ普段の態度からも想像できたのですが・・・

(まあこの辺は察してください(T-T))


しかし自分では思いつかなかった解決法に

思わずテンションが上がってしまった私は

「それだ!!」

と叫びつつ、その子に振り返って

しかも指をさすという

まるで犯人を名指しするかの如く

恥ずかしい動きをしてしまいました。

幼子T2


さすがのその子も驚いてましたよ(笑)

いやいきなりそんなことをした自分にもびっくりですが^^;


普段別に仲良くない、というよりむしろ嫌ってる?

私がいきなりそんなことするんですからね。

逆にいやがらせか?とか思ったかもしれませんね(^_^;)


私のほうはそういう態度がちょっと苦手だっただけで

別に嫌いじゃなかったんだけどなぁ・・・

ってそういう話はもういいか^^;


まあそんなことがあったので、

この「回転床」にはちょっと思い入れがあるのです。

そういえばSFC悪魔城ドラキュラをプレイしたときも

思い出してたなー。


ってここまで話して

今作のあの橋が回転床じゃなかったらどうしよう?

と今頃になって不安になってきました(´・ω・`)

(でもおそらくそうですよね^^;)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com