【フォーゴットン・アン】「奪還大作戦(バレバレの変装)」#8

【フォーゴットン・アン】「奪還大作戦(バレバレの変装)」#8 をアップしました。

ドキドキの大作戦をお楽しみください。


https://youtu.be/IcYqA4DmNZY


アルカ、アニマをためることができるアンが手首にはめている装置、が奪われ

その結果アンが結晶化してしまうらしいのです。

そう、やはり彼女もフォゴットリングでした・・・


いろいろ疑問点もありますが、今は急いでアルカを取り戻さないと。

動きがかなりゆっくりで時々動けなくなってしまいますが

必死で探索します。



裁判で味方してくれたフィグはやはり助けてくれるようです。

その先に何を考えているのか。下心は?利用しているだけ?

いろいろ考えてしまいますが、今はすがるしかありません。


バルブマンが隠しているようなので

変装して奪い返しに行くことになりました。


バレバレの変装で。


頭にバケツ、目にはサングラス。

手には蛇腹のホースに体は段ボールで隠して。

いや絶対バレるでしょこれ!?(笑)


でもクィルの親戚に瓜二つだそうで。マジか。

まあこの世界の住人は「モノ」なので

こういう一見あり得無さそうなモノもあるにはあるのかな?^^;

おもちゃといえば無くはなさそうだし・・・


だけどさすがはバルブマン。頭が電球なだけありました。

全然バレないっていう(笑)


アンの変装は完璧でしたが(?)

しかし肝心の盗みに入ったフィグと、手助けしたクィルがポンコツ過ぎました^^;

ゴソゴソうるさすぎる。


まあそんなこんなでも奪還作戦はなぜか成功と。

これ、バルブマン相手じゃなかったら無理だからね?多分。


本当にアルカを取り戻して返してくれたフィグ。

どうやら彼は信頼していいようです。

ただ・・・その代わり製造所を見てほしいと。

ほほう・・・


どうやら物語は核心に迫りつつあるようです。

この先からは本気でネタバレなのでいったんここまでの編集で止めてましたが

ネタバレが大丈夫な方のみ次回からもお楽しみに。ノクタン!



ここから裏話~

実はここまでをだいぶ前に編集を終えてました。

プレイしたのが6月中旬ごろ、編集したのが7月初め頃だったかな?

そう、『タイムスピナー』をクリアしたのが6月初め頃なので

その次にこれをプレイしてたのです。

そこから思った通り人気もそこまでないしその間に『カース2』も出るし

打ち切りでもいいのではないだろうか、ということでいいところで編集をストップしていました。


その前の『ミノリア』のプレイが4月だったのに諸事情により

公開が6月ころまでずれ込んでいたのでタイミングがいろいろ狂い、

さらにタイムスピナーがそろそろ終わるな、でもまだ諸々のアップデートが来ないな・・・

じゃあ場つなぎでフォーゴットンアンをやろうか!

とやり始めて公開したとたん、


ロードス島戦記』、『リチュアルオブザナイト』、『カースオブザムーン2』と

立て続けにアップデートが来るという^^;


まあそんな状態でしたので正直そこで打ち切る、というか

そもそも間を埋める役割だったので「お試しプレイ」の感覚だったのは否めません。


しかしゲームとしてはなかなか興味深いですし

先が見たくなるのも人情です。

その声にお応えしたいと少しずつ続きをアップしてまいりました。

それが中途半端になってた原因でもあるんですね^^; ごめんなさい。


「やり続けてほしい」「他を優先して」

いろんな声をいただきました。し、

正直再生回数で大多数の方のなんていうんでしょう…「意思」?みたいなものは

薄々感じております^^;

やはりドラキュラ系とかブラッドステインド系、ロードス島戦記のほうが

見たい方が多いですよね(笑)


なので打ち切る覚悟でしたが、ここは週一~月一くらいの更新頻度で

「ほぼ実況なし」でクリアまでお届けしようかなと結論付けました。


詳しくはまた次回の動画のブログの時にでもお話ししようかと思いますが

そんな感じでよろしくお願いします。

二転三転して申し訳ございませんでした(>_<)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com