【Cross Code】空を飛んでロケランで助けてくれる船長がやたら格好いいゲーム#2

【Cross Code】空を飛んでロケランで助けてくれる船長がやたら格好いいゲーム#2 早速二回目です。


https://youtu.be/dxl6iwBSJ0Y


正直、船長についても少しだけ思ってましたが・・・

奴のファッションセンスよ・・・^^;



カーラは見た目通り明るくて豪快ないいひとですが、

片付けは苦手なようで自室が荒れ放題でした^^;

船長は真逆で細かく綺麗好き(神経質?)な人なので

もし見つかったら大目玉です。

だけど見つからない・・・


カーラ曰く「コツ」があるそうですが何なのでしょう。

彼女の性格からして媚を売るとかそういうのではない気がするんですよね。

まさか恋人・・・とかそういうことでもないかな?


気になるところですが現在プレイしている時点まででは

これ以上触れられませんでした。

クリアするまでには明らかになるのかぁ(笑)


さて、船長との戦闘訓練です。

船長と戦うのかと思ったらそうではなく、今まで通り機械と戦うだけでしたね。

まあ船長は生身の人間ですし、それでいいのかもしれませんが。


訓練中、謎の飛行物体が船に接近してきました。

まさかの人!?

完全に何かを間違えているような

ヒーローがやってきました(^_^;)


何でしょう、今時アメコミでもいないような派手な出で立ち、

まるで戦うロボと戦隊ヒーローを無理やり合体させたかのような・・・


そのうえこちらを「愚かな人間」呼ばわりですよ。

自分はそれより上位の存在、とでも言いたげですね?


こういう場合、「神」を名乗ることが多いですが

見た目とこのゲームの性質上

「AI」

じゃないか?と予想しました。


まあありがちですが、システム側が暴走して

人間に逆に影響してくるという展開じゃないかと。


それならば謎の存在「レア」に執心するのもわかるような?

こうなってくるとレアという名前もぴったりな気がしてきますね^^;


やはりレアはどういう存在なのか。

それが重要になってきそうです。どうやらレアの正体に薄々気づいてそうでしたしね。

おそらく昔はかなり有名なプレイヤーだったのでしょう。

(個人的にはシズカだと予想してますが)


けしかけてきたカニ型のボス

攻撃は一切効かない?ようなのでまずは回避に専念して

三度目のハイジャンプ後に弱点が露出するのでそこを叩くだけでした。

今後の戦闘を象徴するかのように

ごり押しはあまり効果的ではないよ、というボス戦でしたね。


まずは回避→弱点を見極め→ヒットアンドアウェイ

が基本のようです。(時には連続攻撃で完封するのも大事みたい。

カーラが言ってたボクシングですね笑)


どこまでも追ってくるようなので仕方なくワープすることになりました。

これで船の人たちとはお別れです。

またいずれ帰ってくることもあるのでしょうか?

寂しくなりますねー。


しかしここからがつまりはゲーム本番。

いよいよゲームエリアに突入しました!

その名もクロスワールド

この世界を次回から堪能していきます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com