【Cross Code】言葉を覚えて興奮する女の子がやたら可愛いゲーム

【Cross Code】言葉を覚えて興奮する女の子がやたら可愛いゲーム を

新しくプレイしました。しばらく続けるかもしれません。


https://youtu.be/xrynmWxX6sg


今回からしばらくCross Code(クロスコード)というゲームをプレイしていきます。

いつも通りインディーズゲームですが、かなり高評価のようで

実際にプレイしてみても動きが滑らかだしキャラも悪くないしで

期待感があります。


ただ、クリアまでメインだけで30~50時間ほどもかかるという情報があり

ボリュームがものすごいらしいです。

サブクエストも入れたら80時間とか!?嘘でしょ^^;


ということでクリアまで実況することはおそらくありません。

しかし最初のうちしばらくは実況プレイしようかなと思います^^



物語はシズカという女の子がゲームの世界?で遊ぶ…かと思いきや

兄サトシを救いに来たところからのスタートです。

謎の男に再三止められますが、具合が悪い兄を心配して

妨害にもめげず圧倒的火力でずんずん進みます(笑)


兄は武家屋敷のような場所には似合わないところで働かせられてました。

何やら開発しているような?プログラマーなのでしょうか。

「これを終わらせれば奴らはお前を解放してくれる」

そのために死にそうになってまで仕事を続けていたようです。


解放・・・シズカは何かに囚われているのでしょうか?

借金とか、弱みを握られているとか・・・


最後の仕事をやり終えた瞬間、兄は崩れ落ちてしまいました。

そんなにもギリギリだったのですね。


そこから一転、今度は主人公が変わります。

というかこちらが本当の主人公かな?

名前はレア。どうやらゲーム内のキャラ、アバターみたいです。


この世界にはクロスワールドというゲームがあり

現実の世界を舞台に遊べるというもの。

レアはそのキャラクターらしいのです。ふむ?


ということはレアになりきっている本体、というか本人もいるということですよね?

もしかしてそれがシズカなのでしょうか。

その辺はまだわかっていません。

(そもそもシズカもゲーム内キャラっぽかったですしね)


イメージしづらいですが、一時期かなり流行った

ポ〇モンGo!みたいな感じでしょうか?

現実の世界にゲームのキャラがいて遊べるというイメージ。


どこまでが現実で、どこがゲーム(ヴァーチャル)なのか曖昧ですが

次回わかりますが少なくともボールは実は目に見えないらしいです。

ゲーム用のゴーグルを使用することで見えると。

しかしそのボールで現実の箱を壊すことはできます。


ということは知らない人が見たら勝手に箱が壊れたように見えるということ。

まるで超能力の世界ですよね!(それかスタンドとか笑)


まあこの世界では当たり前なゲームらしいので

それで混乱することはないと思いますが。

いずれ私たちの世界もそうなるのでしょうか^^;


それにしても主人公のレアが可愛いこと(>_<)


訳あって言葉がしゃべれないのですが

それじゃ不便だろうと唯一インストールされたのが

「やぁ」

という言葉だけ。


確かに無言よりはいいけど・・・^^;

まず挨拶が基本ですしね。やぁ!と声をかけるだけでもだいぶ違います。

しかしそこからが続かない!(笑)


やぁ!

お、やあ!元気だね。何してるの?

・・・、・・・。

えっと…?無視ですか?^^;


ということになりかねません。

早急に何とかしてもらいたいっ!(笑)


その思いがあってか、とにかく表情豊かで可愛いんです^^

うまく伝えられないもどかしさ、でも「やぁ」と言えるようになって嬉しくて

つい興奮してしまうという…(*´Д`*)

可愛すぎかよ。


まあそんなゲームです。

次回はそんな船内で事件発生。

そこから一気にゲームが始まります。(まだ始まってなかった^^;)


というか次回すらまだ始まりません!Σ(; ̄Д ̄)


いや、始まってはいますけどゲームとしてはまだチュートリアル

それが終わってようやくスタート!となるのが次々回だったりして^^;

ということでそれまでしばらくお待ちくださいね。

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com