【ミストラリアの魔術師】魔法(物理)を覚えた!【Mages of Mystralia】

【ミストラリアの魔術師】魔法(物理)を覚えた! を遊んでみました。

こういう系のゲームは割と好きです。


https://youtu.be/xqOp5Jbdrbc


魔術師というものの最初は魔法がつかえないし、

ようやく覚えた!と思ったら

完全に物理攻撃でした^^;



このゲームはしばらく前にひっそりと購入しプレイしていたのですが

動画にするかどうかはなぁ・・・ととりあえず放置していたものです^^;

しかし最近緊急でカース2をプレイしたりその前で言えばリチュアルがそうだったりで、

新規のシリーズをまとまってプレイする時間が取れなかったのです。

つまり簡単に言うと動画のストックがほとんどなかったということ。


じゃあ昔念のために録画しておいたこれの出番だな、ということで

今回とりあえずのお披露目となりました(笑)

正直大勢の方がクリアまで見たい!というクオリティではないかな?とは思うので

ご紹介までにとどめておこうと思います。

心に刺さった方はチェックしてみてください^^


そして実は明日の更新も同じように新規のゲームです。

それも同じアクションRPGという…

でもまあぶっちゃけそちらのほうが圧倒的にクオリティは高く

口コミでも高評価が目立っていたので楽しんでいただけると思います。

なのでそちらはしばらく続けようかな?と今のところは考えております。


さて、『ミストラリアの魔術師』です。

売りは「魔法を自分好みにカスタマイズすること」だそうで、

ほほう、それは楽しそうじゃないか!と

結構な低価格で、正直それに見合った感じのゲーム画面でしたが買ってみました。


実際に遊んでみると本当にPS4?と思えるような粗さではありますが

なかなか光るものはある気がします。上からで申し訳ないのですが^^;

まだ始めなのでそこまでつかめてはいませんが、公式の説明によりますと

例えば「離れた複数の松明に(ほぼ)同時に火をつけるために

火の玉の動きをカスタマイズして一気に全部にぶつけるようにする」

というようなパズルが今後出て来るらしいのです。


私の理解としましては「火の玉を連続して飛ばしてみたり

はたまた自分の周りを飛び回って守るようにしたり」と

カスタマイズできるのでは!?と思うのですが・・・


もしそれが正解なら面白そうですよね!^^


実はこのゲームもまだ触りしかプレイしてないので

それが合っているのかどうかはわかりません。

(次のボスを倒したところまでです)


ですが本当に自由にカスタマイズできるとしたらきっと楽しいだろうなぁと思います。

かなりマイナーなゲームだと思いますので

ご紹介がてらのプレイでした。

今後も機会があったらこのように「一回だけプレイするご紹介的実況」を

やっていこうかなと考えてます。

以前ドラキュラシリーズで似たようなことをやったのでそんな感じで^^


一応明日やる新規のゲーム以外にもう一つ用意してありますが

とにかくプレイする時間が取れなくていつになるかわかりません^^;

多分今みたいに動画にするものがない、という状況になったら

お披露目することがあるかもしれません。

(し、それで十分のクオリティの気がしました^^;)


ということでミストラリアの魔術師でした。

楽しんでいただけてたら嬉しいです。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com