【モンスターボーイ】「竜巻が最強」#3

【モンスターボーイ】「竜巻が最強」#3  をぜひYouTubeにてご視聴ください。


https://youtu.be/k7uujoukQfg


藪をつついて蛇を出す

余計なことをしてかえって悪い結果になることを意味することわざです。

藪から棒

突然で思いがけぬことの意味です。


今回動画で起こったのは「壁かと思ったところからいきなり蛇が出てきた」ことです。

つまり「いきなりでびっくりしたー!」ですね。

なので正解は「藪から棒」なのですが・・・

シチュエーションとしては前者で言いたくなりますね(笑)



略して「藪蛇(やぶへび)」なんていい方もありますが

こちらのほうがもしかしたら通じる言葉かもしれません。

「好きな相手にそんなことしたら藪蛇だよー」なんてセリフを聞いたことがあるような。(無いような)


藪の中から(自分のせいとはいえ)蛇が出てきたら当然ビックリするので

この二つはどうしても混同しがちですよね^^;

場合によっては棒がいきなり出てくるよりびっくりしますって(笑)


なんて、そんなどうでもいいようなことをふと思いました。


聖なるオーブを見つけに「霧の森」に行け。

ということで向かっているのですが平原では火の玉を落としてくる

サングラス雲に追われ

さらには混乱してしまう地面を這ってくる火の玉を落としてくる

黒いサングラス雲に追われ

散々です。


やっと抜けたと思ったら見え見えの罠に引っかかって

洞窟を抜けることになるし(T-T)


この辺から出てくる泥のような樹のような敵が強いです。

火の魔法でも一発で倒せません。

またコウモリはこちらに体当たりしてきますし、

火の玉を当てようとしても打ち消してきます。

序盤にしては強敵ばかりじゃない!?


ようやくたどり着いたのは「狐とショウガの家」もとい

「フォックスとジンジャーと双子の子供」たちの家でした。


大きな木の上に夫のフォックスがいるから

ということで雷じゃないと開かないルートや

パズルのように箱を押して足場にしないと登れない場所など

「本当にこんなところにいつもいるの!?」と思わせる場所に登ります^^;


さらに子供たちを見かけたらお昼ご飯だよって伝えて

と言われるので探しに行きます。

・・・ジンジャーさん割と人使い荒いよね^^;


すぐにジャックは見つかるものの

もう一人のジルが巨大キノコに連れ去られたようです。


入口は謎を解かないと開かないようにしていたり、

その割には近くにヒントを書いていたり(笑)

そして連れ去ったジルちゃんを天井からつるしていたりと

よく考えたら奇行が目立つキノコでした^^;


多分近づかれると踏まれたりするので

逆に頭を踏んでよけつつ攻撃して倒すボスなのでしょうけど・・・

直前で手に入れた竜巻が強すぎました。

もうそれだけを連発していれば倒せちゃいます。いいのこれ?


あまりにも哀れだったので素手での攻撃はしないでおきました。

・・・むしろそっちのが哀れかな?^^;


結局フォックスさんでもオーブの場所は知りませんでしたね。

なんだかんだでよく知らないご家族のトラブルに巻き込まれただけでした(>_<)

でもさらに森の奥深くに入ればもしかしたら?ということで

次回はさらに進むことになりそうです。

ジン君頑張れ(T^T)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com