【オリとくらやみの森】ハンカチを用意したい名作メトロイドヴァニア

【オリとくらやみの森】ハンカチを用意したい名作メトロイドヴァニア

【Ori and the Blind Forest初見ゆっくり実況】をプレイしていきます。

ちなみにDefinitive Editionなので追加要素もあるみたいです。


- YouTube


今回からこの『オリとくらやみの森』をプレイしていきたいと思います。

昨日の『GRIS』の記事でも書きましたが、かなりお勧めです!



メトロイドヴァニア系は好きですし、待っている視聴者先輩も多いことから

たまにストアなどをチェックしているのです。

またありがたいことにコメントで「〇〇がお勧め」と教えてくださる先輩もいて

(たとえ調べなくても)いろんな情報が入ってきます(笑)

本当に感謝感謝です(>_<)


この『ORI』は結構前からお勧めとコメントしてくれる先輩が多く

ずっと気にはなっていたタイトルでした。

しかもかなり人気らしく、続編もあります。


しかし割と難しいという意見もあり、

続編とこちらどっちをプレイしようかとか迷っていて

なんだかんだと先延ばしになっていました。


この度、Steam2020アワードが発表され

「優れたビジュアルスタイル」部門でなんと!

ORIの続編『Ori and the Will of the Wisps』が受賞されましたー!^^パチパチ


それに伴いセールもやっているということで

これはもうプレイしろってことだろう、と思い切って購入したというわけですね^^


ということで続編のほうだけやろうかと思ったのですが

口コミで前作(くらやみの森ですね)をプレイしたほうが

より感動する、という意見がありましたので

思い切ってこちらからプレイすることにしました。


もしかしたら長くなるかもしれないので続編はまた考えますが

一応そちらも同時に購入したのでプレイはする予定です^^


ちなみに、『ロードス島戦記』のアップデートが1月中にある??という話なので

もしそちらが来たら最優先でプレイするつもりです。

その場合はちょっとだけ待ってくださいね^^;

(ブラッドステインドのほうもアップデートが来る噂もありますし・・・)


ということでかなり人気のある『ORI(オリ)』

ぜひお付き合いください!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com