【GRIS】これはもはやアート

これはもはやアートな【GRIS】 をプレイしてみました。


- YouTube


今回は「お試しプレイ」です。

一応クリアはしていますが、続きを動画にする予定は今のところありません。

あまりにも再生数が多いようなら考えますが

実は明日始めるゲームが素晴らしいのでそちらを楽しみにして欲しいのが本音です^^;



はっきり言って今回の動画だけではこのゲームのいいところは伝えきれてません…

ダイジェスト版のようにいいところだけつまみ出し

動画にしようかとも考えましたがそれだとせっかくのアートが崩れる気がしました。


同様の理由で最初は「声」も収録していたのですが

最後の最後で音量をオフにして字幕だけにしました。

「邪魔」に感じたんですよね・・・


なのでこれを見て気になった方がいたら

ぜひ続きをプレイしてみて欲しいな、という願いを込めて

とりあえず一回だけ動画にしてみたというわけです。


あ、ちなみにもちろん「案件」とかじゃないですよ?^^;


アクション要素はそこまでではなく、むしろ謎解きメインです。

体が金庫のように変化しましたが、あのようにいろいろな能力?を得て

問題を解決していきます。

絶望から這い上がろうとするイメージでしょうか。


明日からの動画と同時に進めていくことも考えたのですが

芸術的という面で割と似ているゲームなので

混乱を避けるために一本に絞ることにしました。

ということで残念ながらこの『GRIS』はいったんここまでといたします。


気になった方はぜひプレイしてみてください。

かなり心震えますよ^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com