【オリとウィスプの意志】「ちゃんと見ないでいてくれる」#12

【オリとウィスプの意志】「ちゃんと見ないでいてくれる」#12 をアップしました。お楽しみください。


https://youtu.be/DhkPm-H5C-U


ついにシュリークとの遊び…直接対決です。

いや一方的に隠れて逃げるだけですけども。


この展開は前作でクロ相手によく遊んだので(笑)

まあわかりやすいと言えばわかりやすいのですが、

問題は次にどこに行けばいいのかわかりにくいこと。(私だけ?)



グラップル用に青く光るアレとかが見えていれば目印になるのですが

布の後ろとか曖昧な場所で一度失敗すると

「あれ?違ったのか」と思って何度もトライすることになりますね^^;


それにしてもシュリークってば優しい(笑)

最初はまだしも、一度姿を見て(実は見てないのか?)からは

明らかに隠れるところはそこにしかないはずなのに

「あれー?どこだー?」と

顔を背けてくれるという^^;


まるで姪っ子たちとかくれんぼで遊ぶ私のようです(?)

もっこり膨らんでいる毛布が上下していても気づかない振り!(笑)


本気で殺しにかかってきているはずなのに

どこか遊んでいるような気がしてしまうのはなぜでしょうか。

いやまあクゥのことがあるから許せないんですけどね…


さて、この辺はまさに砂漠と化しています。

エリア名も「吹きさらしの荒野」というまんまなやつ。

元はゴーレクたちの住む町だったようですね。


どうやらニウェン全体に「滅び」が広がっているようで

このままだと拠点やあの綺麗だったルマの緑地ですら砂漠になってしまうかもと。

シュリークが原因なのでしょうか?(彼女も被害者の気がしますが)


砂漠と言えば砂。

あちこちにどう見ても掘れそうな砂があり

砂の中にアイテムまで落ちているものだからもう間違いないな、というタイミングで

穴掘り」ですよ。やっぱりね^^


穴の中をドリルで進むようにかなりのスピードで掘って行けます。

そのままダッシュもできるので移動手段としても優秀です。

さらに気づくのが遅くなりましたが丸っこい岩みたいなものも実は砂で

穴掘りでズバッと通り抜けることができるので

空中で打撃をするように進むことができます。


これで打撃、グラップルに続いて穴掘りでも空中で飛べるという。

お察しの通り、これらをうまく利用して進むようになっていきます^^;


目的地を特別意識して進んでいたわけではないのですが

いつの間にか最短距離に近い形で進んでましたね…

脇道はかなりありましたし、穴掘り能力で行けるところが増えましたが

その辺はまたあとでやろうと思います。


正直かなり難しくて、なんで?とか思ってましたが

理由がわかりましたね。

なんとウィスプを実質全員集めないと意味ない場所でした(´・ω・`)

つまり最後ってことじゃん・・・


どのウィスプからいってもいいと思っていたのですが

そんなことは無かったのですね^^;

エストの並びでここが一番上に来ていたので

よしじゃあここからにしよう!とか決めた私が間抜けみたいです(笑)


ということで当てが外れたので

次回はまた別の場所のウィスプを狙おうと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com