【フェノトピア】#5「期待外れのリサイクラー」

【フェノトピア】#5「期待外れのリサイクラー」をご視聴ください。


- YouTube


今回はどちらかというと作業回でした。

しかし録画外である程度作業はしておいたのですが

「ここはお見せした方が後のここのことを説明しやすい」とか

「あのシーンでここの会話が意味を持つから見せないとな」とか

事情により録画した方がいい場面も多いんですよね。



せっかくスイッチのゲームですし、録画しないときは気軽に

例えば出先でも遊んじゃう!なんてことをやりたいのですが

そういう事情によりなかなかうまく進められないのが現状です^^;

結局常に録画していて後でカットした方が都合はいいんですよねー。


ということでとりあえずやれそうなことは録画外でやっておいたものの

この人は話しかけない方がいいな、とか

ここは録画しないとダメだからあえてスルーとか。

そんな感じで私の記憶力を試されるというプレイになりました(笑)


お金がたまったらまず何を買うか。

これは非常に悩ましい問題ですよね。(現実においてもね)


この町でできることは多く、さらに他の町でも買い物は出来ますから

お金はいくらあっても足りません。

しかしあえて装備品に限って考えてみると、

まずバット、そして服、クロスボウ、ランプ、釣り竿とありました。


私はまずストーリーでもこれがないと進めないということになりそうだから

ランプを選びましたね。これは正解だったかなと思ってます。


次は釣りがしたくてこのゲームを買ったようなものなので(爆弾発言)

釣り竿をゲットしてしまいました。

実は回復アイテムを安全な場所で集められることから

優秀な装備ではあるんです。


普通は服かバットを選ぶと思いますが割と趣味から選びましたね^^;

そして次に選んだのがクロスボウ

パチンコがあるからそう急がなくても絶対に困るわけではないのですが

どうしてもパチンコで狙うのが難しい&時間がかかるのがストレスだったので

思い切って買ってしまいました。

射撃はこれがあった方が楽だと思います。


そしてようやくです。

なんと多くの人が選びそうなバットを一番最後にするという選択をしました。


まあ攻撃手段はクロスボウも増えましたし、何よりボムがありますから

よほど強力でないのならそこまで必要としてませんでした。

それよりも雑魚ですら結構なダメージを食らうゲームですので

被ダメが多い私は防御力を上げたほうがいいなと判断しました。


皆さんならどういう順番で手に入れたでしょうか?

こういうところもスタイルが出ると思うので、楽しいんですよねー^^


さて、次回こそウロボロス盗賊団のアジトに向かいます。

ここが結構長くなるので数回に分けます。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com