【ロードス島戦記】#9「ドライアードで幸せに」

ロードス島戦記】#9「ドライアードで幸せに」をぜひお楽しみください!


- YouTube


原作をほぼ知らないので軽く調べただけの知識で失礼しますが

「暗黒皇帝」と呼ばれたほどの剣の実力者、ベルドを倒したところです。


会話から自分が皇帝とは思ってませんでしたよね?

これにより少なくとも「過去」の世界なのか

「架空」の世界なことがほぼ確定しました。


パーンをはじめとする仲間たちもおかしな感じでしたし

いわゆる皆さんが詳しいあの世界とは違うのは確かでしょう。


そこまでは今までも考察していましたが

ここにきて改めて倒した(殺した)はずのピロテースが出てきて

いろいろ教えてくれました。優しい(笑)



この世界では死は意味をなさないこと。(無限にやり直せる理由でしょうね)

「試練」を乗り越える必要があること。

私(ピロテース)はもう乗り越えたこと。

あなた(ディードリット)はまだかかりそうなこと。

敵対したはずの彼女がかなり細かく教えてくれました^^


極めつけはこの一言です。

「悪夢を見たときに自分の意志で目覚められるのか?」


もうこれほぼ答えでしょう(笑)

この世界はやはり「夢」いや「悪夢」だということでしょう。

おそらく現実でディードが受け入れがたいほどの思いをして

この夢を見続けているのではないか?と予想してます。

(この世界に迷い込んでいる、という意味でも使っています)


だから死んだはずの仲間がまだ生きていたりしたのです。

じゃあ「受け入れがたいほどの思い」とは何なんだろう・・・

そう考えると答えはあれじゃないか、と予想できるのですが…


恋人であるパーンは人間で、

ディードリットはハイ・エルフです。

一般的にエルフは長寿で知られます。

となると・・・


まあ勝手な予想なので全然違うことも十分あり得ますが

薄々そうじゃないかなと少し悲しい気持ちでプレイしております。


コメントでも口コミでも

「こんなのロードス島戦記ではない。全然設定が違う」

という意味合いのものを以前はよく見たのですが

これで説明がつきそうですよね。


さて、ゲームではついに「ウィンド・ストーム」を手に入れました!

いわゆるハイジャンプですよね!^^

二段ジャンプ時に上を押しながらだと高く飛べます。


今まで三段ジャンプかハイジャンプ、もしくは飛行術でもないと

行けない場所が数か所あったのでまああるとは思ってましたが

ようやく来てくれましたねー。


そしてイフリートドライアードなどなかなか強力な精霊も見つかりました。

ただの寄り道になって少し面倒だとは思いますが

こういうのがあるから探索はやめられませんね(笑)


ステージ5のおそらく最後のボスはアシュラムでした。

ピロテースが自らの命をささげることで蘇らせたほどでしたが

やはり正体は「不完全体」でした・・・


連戦なのでボスとしてはそこまで強くない気もしましたが

結局一回はやられるという^^; お恥ずかしい。


前半はドライアード、後半はウィル・オー・ウィスプを使いまくれば

思った以上にあっさりと倒せると思います。


さて、多分今度こそ本当に消滅してしまったピロテース。

同じ「試練」に挑んでいるのだとしたら・・・

ディードリットも同じ結末をたどる気がしてなりません。

様子のおかしいパーンに誘われていることですし

この先が不安ですが、どうぞお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com