【The Vagrant】#8「スピード落とさず首落とした」

【The Vagrant】#8「スピード落とさず首落とした」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


昔から交通安全の標語なんかでよく聞くのが

「命を落とさずスピード落とせ」的なものですね。

簡潔でわかりやすく、それでいてなるほどと納得できる傑作だと思います。



アビリティを覚えるにあたって必要なのはマナなのですが

それ以外にも途中でアイテムが必要になるところがあります。

つまりは実質そこで止められるということなのですけど

マップを隅々まで探索しているといつの間にか見つかってますね。


例えばタイムアタックなどで余計な探索をしないでおくと

そのルートの強化は諦めることになるということですよね。

そもそもタイムアタックする人は強化もそんなにしないとは思いますが

そこを含めたルート構築が必要になってくるのでしょう。

私はあまりタイムアタックとかしたことがないのでそういうのが苦手ですけども^^;


結構勘違いしている方も多いかもしれませんが

私はかなり「面倒くさがり」なんです。

やり込みや縛りプレイが多かったのでそうは思えないかもしれませんね^^;

しかし動画にするというモチベーションが無かったらまずやってないことだと思います。


なのでじっくりとルートを考えるとか、緻密な計算をするのは苦手で

まあいいや適当に進もう、というスタイルがほとんどです(笑)

その辺は伝わってそうですけども^^

(逆にやる気になるとこだわるタチです^^;)


さて、今回は首なしの騎士が出てきました。

いわゆるデュラハン系の敵ですね。

大抵の場合首を手に持っていたりしますが、首を求めてさまよう設定は多いでしょうか。


かなり派手な登場の割にはそこそこ簡単に倒せた印象です。

それもそのはず、このエリアの大ボスではないですからね^^;

しかしHPは多いので油断はできません。


それにしてもなんと言いましょうか。

「お前の美しい首、もらいうける!」

とか言ってましたけど・・・


あの体にヴィヴィアンの首じゃさすがに合わない気が^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com