【白夜の協奏曲】#16「待望のハイジャンプ」

白夜の協奏曲】#16「待望のハイジャンプ」をぜひご視聴ください。


- YouTube


水浸しになっていて進めない箇所がありました。

どこかにある水門を操作しないとダメというヒントがあり、

さらに獅子の十字に鍵を入れろというメッセージもありました。

まあこの辺は探索をしっかりしていればヒント無しでもできそうですね^^



水門の近くにいる商人さんは例のごとくレベルが奇数の場合のみ

商いをしているタイプでした。気分屋なんだから(笑)


ここで売っているセラミックメイルという鎧が強くて!

15000ドルという高額ですが、今の私なら問題なく買えました。

しかしネタバレになってしまいますが・・・

実はこれが最強の鎧だったんですよね…^^;

店売りが最強って・・・


もちろん総合的に見るとよさそうな鎧もいくつかあったのですが

防御力の面ではおそらく最強でした。

この段階で、しかも15000という高そうでいて決して高すぎない値段。

救済措置なのでしょうか?

若干残念な気分を後々味わいますけども…


まあでもこの時点ではもちろんめっちゃ嬉しかったですね!

それに待望のハイジャンプも覚えましたし!!

やっぱりこれですよねー^^


アルカードのようにコウモリ変身などは出来ないですし

ハイジャンプが実質最後の能力ということになるでしょう。

これさえあればどこにでも行けますもんね。

ここからが探索本番、という意味でもありますけども(笑)


手に入れるためには死神を倒す必要がありました。

ドラキュラシリーズと言えば彼。

むしろドラキュラ本人よりも出番(と人気も?)があり、

下手すれば強さすら上の時もあるくらいです。

代表的なキャラですよね。


今回は・・・正直言うと微妙だったかな^^;

小鎌はそこまで邪魔にならなかったし、死神の動きもやや緩慢でよけやすく、

変身後もインパクトはあるもののなんか面白い方向になっちゃってるし。

強すぎて勝ち方がわからないよ!というレベルでは決してありませんでした。

まあそんなだったら困りますけどね?(笑)


奴がリディーをさらった理由がわかりましたし

もう時間が無いようです。

マクシームも心配ですし、二人を救うことが出来るでしょうか?

次回から探索も多くなると思いますが、お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com