【暁月の円舞曲】#12「心技体の試練」をどうぞご覧ください。
けが人、それも重傷なのに地面に放置されているヨーコさん^^;
大丈夫なんだよね??
まあミナがかいがいしく看病してくれていると信じてますけど。
ハマーが余計なことをしてないか心配です(笑)
それにしても長船のリーチが長すぎて
立ったまま振っても真上にあるろうそくが壊せるほどでしたね!
ジャンプいらず。
アスカロンでも届かなかった気がするなぁ。
とはいえ、さすがに威力面では劣ってしまうのでアスカロンに戻りましたが^^;
というのも煉獄闘技場はまずいでしょう…闘技場は。
ただ、スケルトンビーマーなどがいますけど
月下で味わったような恐怖感はあまり感じなかったかな。
そこまで圧倒的な武力、という感じではありませんでした。
試練以外は。
問題は三つの試練だったのですね?^^;
まず最初に一番下のを選ぶあたり、私もやっぱり天邪鬼ですが。
修験道「体」
ここはうまくいけば敵と戦う必要は全くありません。
リフトに乗ったまま、コントローラーの十字で指定された方向を押していくだけです。
知っていれば失敗することは無いでしょうね。
まあ初見だとどういうルールか把握するのに二、三回は失敗するかもしれません^^;
突破すると奥にはレアリングがありました!やったー。
修験道「心」
次は一番上です。ここは「心」というもののむしろこっちが体だろう!?
と思わなくもない戦闘だけの試練でした。
この時点ではかなりの強敵であるルビカンテばかり出てきて
さらに背景のゼウス像?が突っ張りや蹴ってくるとんでもないエリア。
なんですか?怒っちゃだめだよ?ということですか?(笑)
報酬はオルロックスーツでした。
修験道「技」
真ん中は確かに技術を問われる試練でしたね。
ベルトコンベアとトゲしかないエリアで
メディウサヘッド(黄色)とエリニュスが邪魔してきます。
石化したままダメージを食らうと二倍になるので
トゲに刺さると150とか普通に食らいます。
空中でうまく制御していく必要がありますね。
報酬はバルムングでした。
三つともかなり難しい試練ですし、
中で出てくる敵は実はラストエリアに出てくるような奴らでした。
正直クリアには必須ではありませんし、報酬がいらないものならばやる必要はありません。
まあ個人的にはレアリングだけはお勧めしたいですけどね?^^
試練もアレだけはやけに簡単でしたし。
さて、ここのボスはおおこうもり・・・
と見せかけて一瞬で握りつぶしたバロールでした。
なんて巨大なんだ。
あまり悪さしているとそのうち鎖で縛られて磔にされちゃうよ?^^;
まあこの場所ってよく見ると檻みたいになってるし
もう囚われているのかもしれませんけど。
二本の腕を使ってくるだけなんですけれど・・・強い。
特にパンチを食らってしまうとこの時点でも100ダメージでした。
接触ダメージ、押しつぶしダメージ、パンチのダメージ。
全てが違いますがまだマシなのが接触ダメージなので
パンチを食らうくらいなら普通に接触した方がまだいいですね?
まあそれでも痛いですけども。
前半はかなりきつかったですが、本気を出すと
右目からビームを出してきます。
本気モードになった合図として一発、強烈なのをお見舞いしてきたな!
・・・と思ってたらずっとやり続けてるし^^;
どうやらそれしかやってこない様子。
確かにその合間を縫って攻撃するのは容易ではありませんが
こちらには空中に停止できる便利なソウルがありますもんね!^^
申し訳なくなるほど楽に最後は終わりました。
そしてその奥にあったのはおおこうもりのソウル。
やっぱり本来なら戦うはずだったのでしょうね。
これにて飛行ができるようになり、さすがに人間をやめた感がありますが(笑)
ほぼ全てのマップに行けるようになったことでしょう!
正直ここからが本番と言っても過言ではないはずです。
もうクリアを目指すもよし、今まで行けなかった場所をめぐるもよし、
コウモリのふりしてヨーコさんのスリットの奥を眺めるもよし!です(?)
よーし好きにするぞー!
と思ったらJが出てきて
私の名はユリウス・ベルモンドだ、と突然のカミングアウト。
どうりで只者ではないと思いましたよ・・・
ベルモンドさえいれば、しかもドラキュラを滅ぼしたほどの人ですし
もう安心ですね!
そもそもドラキュラはいませんけど、グラハムが怪しい動きをしてますし
問題なく止められるでしょう^^
奴にとってはとんでもない試練になることでしょうね。
修験道「鞭」(無知)ですか?(笑)
楽しみです。ノクタン!
チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓