【暁月の円舞曲】#12「心技体の試練」

暁月の円舞曲】#12「心技体の試練」をどうぞご覧ください。


- YouTube


けが人、それも重傷なのに地面に放置されているヨーコさん^^;

大丈夫なんだよね??


まあミナがかいがいしく看病してくれていると信じてますけど。

ハマーが余計なことをしてないか心配です(笑)



それにしても長船のリーチが長すぎて

立ったまま振っても真上にあるろうそくが壊せるほどでしたね!

ジャンプいらず。

アスカロンでも届かなかった気がするなぁ。


とはいえ、さすがに威力面では劣ってしまうのでアスカロンに戻りましたが^^;

というのも煉獄闘技場はまずいでしょう…闘技場は。


ただ、ケルトンビーマーなどがいますけど

月下で味わったような恐怖感はあまり感じなかったかな。

そこまで圧倒的な武力、という感じではありませんでした。


試練以外は。


問題は三つの試練だったのですね?^^;

まず最初に一番下のを選ぶあたり、私もやっぱり天邪鬼ですが。


修験道「体」

ここはうまくいけば敵と戦う必要は全くありません。

リフトに乗ったまま、コントローラーの十字で指定された方向を押していくだけです。

知っていれば失敗することは無いでしょうね。

まあ初見だとどういうルールか把握するのに二、三回は失敗するかもしれません^^;

突破すると奥にはレアリングがありました!やったー。


修験道「心」

次は一番上です。ここは「心」というもののむしろこっちが体だろう!?

と思わなくもない戦闘だけの試練でした。

この時点ではかなりの強敵であるルビカンテばかり出てきて

さらに背景のゼウス像?が突っ張りや蹴ってくるとんでもないエリア。

なんですか?怒っちゃだめだよ?ということですか?(笑)

報酬はオルロックスーツでした。


修験道「技」

真ん中は確かに技術を問われる試練でしたね。

ベルトコンベアとトゲしかないエリアで

メディウサヘッド(黄色)とエリニュスが邪魔してきます。

石化したままダメージを食らうと二倍になるので

トゲに刺さると150とか普通に食らいます。

空中でうまく制御していく必要がありますね。

報酬はバルムングでした。


三つともかなり難しい試練ですし、

中で出てくる敵は実はラストエリアに出てくるような奴らでした。

正直クリアには必須ではありませんし、報酬がいらないものならばやる必要はありません。

まあ個人的にはレアリングだけはお勧めしたいですけどね?^^

試練もアレだけはやけに簡単でしたし。


さて、ここのボスはおおこうもり・・・

と見せかけて一瞬で握りつぶしたバロールでした。

なんて巨大なんだ。

あまり悪さしているとそのうち鎖で縛られて磔にされちゃうよ?^^;


まあこの場所ってよく見ると檻みたいになってるし

もう囚われているのかもしれませんけど。


二本の腕を使ってくるだけなんですけれど・・・強い。

特にパンチを食らってしまうとこの時点でも100ダメージでした。

接触ダメージ、押しつぶしダメージ、パンチのダメージ。

全てが違いますがまだマシなのが接触ダメージなので

パンチを食らうくらいなら普通に接触した方がまだいいですね?

まあそれでも痛いですけども。


前半はかなりきつかったですが、本気を出すと

右目からビームを出してきます。

本気モードになった合図として一発、強烈なのをお見舞いしてきたな!

・・・と思ってたらずっとやり続けてるし^^;


どうやらそれしかやってこない様子。

確かにその合間を縫って攻撃するのは容易ではありませんが

こちらには空中に停止できる便利なソウルがありますもんね!^^


申し訳なくなるほど楽に最後は終わりました。

そしてその奥にあったのはおおこうもりのソウル

やっぱり本来なら戦うはずだったのでしょうね。


これにて飛行ができるようになり、さすがに人間をやめた感がありますが(笑)

ほぼ全てのマップに行けるようになったことでしょう!

正直ここからが本番と言っても過言ではないはずです。


もうクリアを目指すもよし、今まで行けなかった場所をめぐるもよし、

コウモリのふりしてヨーコさんのスリットの奥を眺めるもよし!です(?)

よーし好きにするぞー!


と思ったらJが出てきて

私の名はユリウス・ベルモンドだ、と突然のカミングアウト。

どうりで只者ではないと思いましたよ・・・


ベルモンドさえいれば、しかもドラキュラを滅ぼしたほどの人ですし

もう安心ですね!

そもそもドラキュラはいませんけど、グラハムが怪しい動きをしてますし

問題なく止められるでしょう^^


奴にとってはとんでもない試練になることでしょうね。

修験道「鞭」(無知)ですか?(笑)

楽しみです。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com