【暁月の円舞曲】#25おまけ「ボスラッシュからのヴァルマンウェ」

暁月の円舞曲】#25おまけ「ボスラッシュからのヴァルマンウェ」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


今までの続きということで一応「その25」としてますが

実際はおまけパートですね^^;

ということでボスラッシュです!

(その性質上ネタバレにご注意ください)



無事最終回を迎え、他のゲームの動画を挟んだのでもう終わりと見せかけて

まだあるという(笑)

二周目ハードとか、アイテムコンプとかまだできそうですが

それはやるとしたら未来に取っておこうかなと。


遊びのつもりで一回ボスラッシュをやってみたところ

以前のボスとは違いかなり強くなっていますね!?

ちょっと余裕かましていたのですがそんなこと言ってられなくなりました。

がしゃどくろでさえ結構強いし^^;


ボスを倒した後の玉をとれば全回復するし何が難しいの?と思わせて

苦手なバロールに打ち負かされました…


まあこんなものかと。

実はお蔵入りにしてこのままユリウスモードに突入したのです。

そう!ユリウスのほうが先だったんですよ^^


でもユリウスの方を終わらせてからさすがにリベンジした方がいいかと

どうしようか迷っていたら例のアイテムを見つけてしまったので(!)

あ、これならいけるぞ?と(笑)

卑怯すぎるでしょカオスリング^^;


カオスリング

  MP消費量が0になり、無制限にソウルを使える。ソウルをコンプリートした者へのご褒美。


まあそれだけ頑張ったから、ということでしょうか。

正直これをつけてボスラッシュをクリアしてもなぁ・・・とは思ったのですが

おまけパートだしそれはそれで面白いかと思いなおしリベンジしたというわけです^^


コメントでもレッドミノタウロスを勧める方がかなり多かったので使ってみましたが

やはりとんでもなく強いですねぇ。

だからこそMP150という設定なのですが・・・それを無制限に使えるとは^^;

完全にバランスブレイカーですね。

でもそれだけに確かに楽しい(笑)


グラハムが「どうしたぁ!?」とか言っているのがひどく滑稽で…

なんかスマンね^^;


ボスラッシュを6分以内にクリアするとエクスカリバー

5分以内でポジトロンライフル

4分以内でヴァルマンウェがもらえます!!


それぞれ一つずつしかもらえないので

一度ヴァルマンウェをもらうと、次に4分以内でもポジトロンライフルになるというわけ。


いやー、やっぱりあったんですね・・・ヴァルマンウェ。

月下で強烈なインパクトを残し、アルカードの代表武器、いや

代名詞とすらなった伝説の武器ですが

そのあまりの強さで他の作品に登場するはするんだけど

とんでもなく弱体化を図られていることが多いという

ある意味呪われた武器です(笑)


今作にもありましたが、やっぱり月下ほどの性能ではありませんでしたね。

とはいえクリア後の強さならば十分使って行けるくらいでしょうか。

これを例えば引き継いで最初から使うとなると…どうかな?^^;


ポジトロンライフルはまさに未来の光線銃という感じで。

どうやらガードしている敵も貫通してダメージを与えるらしいです。試してないけど。

ヴァルマンウェみたいに歩きながらは使えないけど、こちらもよさそうです。


最後のエクスカリバーは「抜けなかった聖剣」ということで

まさかのハンマー扱いという(笑)

確かにギャグマンガとかでそういうの見たことありますけども^^;

抜けないから地面ごと引き抜いて持っていくやつ。。


かなり重いものの攻撃力自体は最強なのかな?

これに特殊効果があればまあ使えそうですね^^


ということで、報酬が結構魅力的だったボスラッシュでした。

以上を持ちまして『暁月の円舞曲本編実況を終わりたいと思います。

ありがとうございましたー!


次からは以前のアンケート結果の通り、

ユリウスモードをやっていこうと思います!

お待たせしました。


正直マップは本編と同じですし、ソウルは出ない、アイテムも出ない、

お金は使えない、イベントは無い…という感じで

見ごたえは多少薄くなります。

一番の問題は私のユリウスはめっちゃ弱いということですが(>_<)


それでも良ければぜひこちらもお付き合いくださいね!

それではお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com