【Hunter X】#11「剣魔ってかルーラーソードだね?」

【Hunter X】#11「剣魔ってかルーラーソードだね?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


城:上層に入りました。

まあ最上階、つまり大体は玉座ですけども

そこに近づくほど核心に迫っている、という感じがしますよね!

これは悪魔城だけじゃないとは思いますが…

いよいよ終わりも見えてきてるのでしょうか?


といいつつ実はマップ達成率がまだ56%なので

これでほぼ半分という事実!!

嘘でしょ・・・^^;



まあネタバレしてしまうと、終盤には入っています。

終盤の入り口、という感じでしょうか。

もちろんまだ先は長いですけどね。


ここに出てくる敵はさすがに強く、ダメージが半端ありません。

スキルツリーの端っこのほうに「防御力アップ」があるのですが

実はまだ全部取ってないので防御力は低いんですよね。

防具は無いのでアクセサリーで上げない限り変わりません。


単純に防御力を上げるか、それとも属性耐性を得るか、

状態異常を無効化するか、補助系にするか。

二つだけじゃ装備欄は全然足りませーん(笑)


そして私はいつも通り(?)ドロップ運を上げたいので

結局発見力を上げる装備しかほぼしてないんですよね。

だから弱いと^^;


本来攻略時は防御力や攻撃力を上げておいて、

改めてレアマラソンをするときにドロップ運を上げればいい話なのですが

特に実況しているとどうしても進行具合を気にしてしまって^^;

出来ればラソンと探索を同時にしたいのが本音なんですよね。

というか月下時代からの癖になってしまってます。


実際運がいいステータスで進むと敵がポンポンアイテムを落としてくれて楽しいんですよね!^^

それで強い武器なんか出てくれれば探索の助けにもなりますし。

ということで結局外せないと^^;

まあ普段は弱くても我慢します。


まさかのルーラーソードLV3のような敵がいました!

周りにメイスと盾を従えて浮遊している剣魔みたいな敵。

しかもとある順番で倒すと封印が開く仕掛けにも使われてましたね。


はっきりとそうとは言われてないだろうし、ただの偶然もあり得ると思いますが

やっぱり月下も意識しているのかなぁと思ってしまって嬉しくなりました^^

つい親父の威光をぶっぱなしたくなりますね?(笑)


古城の亡霊

巨大なスケルトンですがどうやら元は立派なハンターだったようです。

ドラゴンと盟約を結ぶくらいだから相当だったでしょうね?


倒すとドラゴンはどこかに飛んで行ってしまいました。

盟友を失って暴れて無いか心配です・・・


ここで手に入れたゴーストという武器がかなり優秀で。

なんと敵に麻痺効果があるので非常に便利です。

威力は最高ではないけど総合的に強いと思います。


さて、おそらくジークフリート含めハンターたちは

魔物側についてしまったと思われます。

ソフィヤ様も薄々それに気づいているのかもしれませんね?

だから必死になって探しているのかも…


今まで倒してきた敵やボスが仲間や住民だったとすると胸が痛みますが

このまま進むしかないのでしょうね・・・

次回もまた新エリアに入ります。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com