【ヒロインアンセムゼロ2】#2「うほ」

【ヒロインアンセムゼロ2】#2「うほ」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


前回は回想シーン、つまり現在のシャマが夢うつつで見たもので

いわゆるシャマのトラウマというやつでしょうか。

仲のいい親友を命からがら助けたと思ったら喪ってしまった出来事です。

(ミアも生きていてはくれないかと思っていますが…その場合敵として出てきそうで怖いですね…)


現在のシャマは何をしているかというと、

母の形見、といってもまだどこかでご存命かもしれませんが、のブローチをくれた男を探しています。

恩人となっていますがもしかしたらシャマの父の可能性もあるのかな?と想像はしていますが…



女性の一人旅は何かと危険が多いので、男装をしてここウザートまで来たところ

お腹がすいてついパンを盗んでしまい、そこをワインというマッチョに取り押さえられ

パン屋の店主ハバ(こっちのがマッチョだけど)のもとに連れていかれ牢屋に押し込められたと。

そういういきさつみたいですね。

こうして見るとなるほどわかりやすい^^;


おそらくそこまでが前作で起きた出来事なのでしょう。

エピソード2はその続きからということかな。


前回の回想シーンで見たシャマは割と普通の女の子で

親友を救うために必死になって熱い思いを叫んだり懇願したりしてましたが

現在のシャマはそんな悲しみを胸に、涙を見せずに笑顔を振りまく

そんな女の子になっているようです。


しかし前作では奴隷になったり劇団に入ったり盗賊になったりと

紆余曲折あったようですね…

だからこそのこの性格、かもしれませんが。


ともすると軽薄な盗人、にも見えなくもありませんが

その胸の奥底には悲しいトラウマが眠っているということですね。


さて、牢屋のすぐ外には風呂がありました。こんなところに!?

そこには屈強な男たちが五人。

どうやら今までは女の子も入ってたみたいですが・・・(遅きに失した(T-T))


その中でもとりわけ凄い腹筋をお持ちのウィリーさんが特別感ありましたね?

多分これからも出てくると思いますが…

ああいうのほほんとした感じ、好きです(笑)


途中鳩のググが仲間になった時シャマは歌うのですが

この歌が著作権で引っかかってしまったので急遽別の曲に差し替えました。

なるべく雰囲気が似ている物を探してオルゴール風の曲にしましたが…

今後もこういうことがあるかもしれません。ご了承ください。

   ちなみに曲はフリーBGMサイト『DOVA-SYNDROME』さんにて

   蒲鉾さちこ さん作「静かな余韻(Quiet suggestiveness) 」です。

   ありがとうございます!


多分このググはシャマの相棒なのでしょうね。

鳩とは言えちゃんと意思疎通ができていろいろと探してきてくれます。

適当に探すだけだった地面の「探索」ポイントも教えてくれるのでありがたいですね^^


次回はいよいよこの牢屋から抜け出します。

その途中でまたもや仲間と出会いますのでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com