【ブラスターマスターゼロ】#11「壁や天井を走る車」

【ブラスターマスターゼロ】#11「壁や天井を走る車」をどうぞご覧ください。


- YouTube


前回は記憶の戻ったイヴが色々話してくれました。

フレッドが探査機だったこと。そして自分はガイノイド(女性型アンドロイド)だったということなど。

地球を滅ぼそうとするミュータントを倒すべく、ソフィアとともに来たイヴは

これ以上ジェイソンを巻き込まないようにしますが

もちろんそんなわけにはいきませんね。これからも一緒に行くことになりました^^



さてウォール機能をゲットしたので、壁に登ることができます。

縦は一マスの隙間でもソフィアは通れますが

横は二マス必要なので、そういう場合もウォールが必要です。

まあ陸続きならば基本的にどこにでも進めるよということですね。


次のエリアはまさかのエリア3より先にあるので

今いるエリア6の反対側にあるのです。

簡単に言うとこう。

エリア6→5→4→1→2→3→エリア7

いや遠すぎでしょ^^;


最近はほぼマストになっているファストトラベル機能がないので

ここがいわゆる最大の移動シーンとなります。我慢しましょう^^;

この辺は昔のゲームらしいところですね。

逆に楽しんでいく心意気、です。


途中でエリア1の水中で残したボスを倒しに行きました。

これ、最初から来れた場所なわけですけど…めっちゃ敵が強い気がします。

もちろんウェーブがあれば今と同じだとは思うのですが…

ソフィア砲に頼りましたもんね(笑)


ここで手に入れたサンダーブレイクは水中にかなり有利な技でした。

うおーん遅かったー(>_<)

やはり気づいたときにすぐに取りに来るのがよかったのですね。

これがあれば海ステージはかなり楽になったと思われます…


まあ今頃とやかく言っても仕方ありません。

いよいよエリア7に入りました。

正直ここから終盤と言ってもよさそうです。

何より難しいし・・・

必死に頑張って食らいついていきますのでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com