【ブラスターマスターゼロ】#8「ダイブびっくりした」

【ブラスターマスターゼロ】#8「ダイブびっくりした」をどうぞご覧ください。


- YouTube


何度か言いましたが、今回のボスに出会う前に、

というかおそらくそのダンジョンに入るまでに?

イヴと会話しておきましょう。

期間限定で重要な会話がありました。


後で知って「そんな・・・」と後悔しましたし

同じように知らなかった方のために最後に一応載せておきましたが

まあ一応後である程度は教えてもらえるので気にしなくてもいいレベルだとは思います。

しかしその瞬間に立ち会えなかったというのは切ないので

見たい方は忘れずに会話しておくといいと思います。



いきなり巨大魚が巨大カニに襲われるという恐怖演出がありました。

恐怖というかびっくり演出かな。

海が真っ赤に染まって、もし次に自分が襲われたらと考えると恐ろしいですね。


と思っていたらマジで戦うし^^;

深淵の鋏影 ロブスガータ

影で見るときほど怖くないのはなぜなのでしょう(笑)


ウェーブがあればそんなに苦労はしないと思いますが

一つだけ注意点がカニだということですね。

横を向いたからと言って気を抜かないことです。

横歩きですから^^;


後は口から泡を吐く、というか一瞬で目の前に設置するので

あまり近づいているといきなり食らうよ?ということでしょうか(T-T)

その辺に気をつければそう難しいボスではなさそうです。


さて、ようやくダイブを手に入れましたね!

これでソフィアでも泳げるようになります。泳げるというかなんというか。


それでもまだ狭い通路には入れないのでそういうところはジェイソンで行く必要がありますが

逆にジェイソンでは壊せない岩などはソフィアで行くしかないですね。

ジェイソンジェイソン言ってるとなんか怖い人みたいですけども(笑)


さて、エリア6に入ったらようやくフレッドの信号をとらえました。

いくら何でも遠くに行きすぎでは?

ジェイソンがだいぶ回り道したとはいえ、やっと追いつけましたね。

さあ、次の鬼は君だよ?ノクタン。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com