【ブラスターマスターゼロ】#12「こんなの隠してたの?」

【ブラスターマスターゼロ】#12「こんなの隠してたの?」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


「なるべく戦闘は避けよう」

という忠告通り、ここの敵はかなり強く

こちらから手を出すと痛い目を見ます。

目からサイトを出している敵はもれなく強敵なので無視しましょう。

ダンジョン内でも同じです。


しかもダンジョン内の強敵に気づかれると一斉に襲ってくるので

よほどじゃない限りまずやられます。怖すぎ^^;



壁や天井を登れるウォール機能。

これのおかげでやっとエリア7まで来れました。

6から遠かったけど^^;


氷河地帯からいなくなっていたミュータントたちもこの先で集まっているようです。

ミュータントロードなる知性を持つ存在が指揮を執っているみたいですね。

まるでヴァンパイアロードみたいでテンション上がる名前ですけども。


壁を壊してモグラのように進んだり、

リフトでソフィアを運びながら進んだりと

仕掛けも多彩になってきています。

かなり厳しいエリアですね。


しかしボスのアナザーベノンはそうでもなかった^^;

ウェーブで適当に連射しているだけで勝てるという。

まあこちらとしては助かりますけどね。

それにウェーブじゃなかったら苦戦していたと思うし。


倒したらとんでもない武器を手に入れてしまいました。

アクセルブラスト

全SP消費して数秒チャージする必要がありますが

画面を覆うほどの超特大ビームをソフィアが発射する大技です!

・・・いやこんな機能を隠してたの?^^;

開いた口が塞がらないですけども。


めっちゃ強そうだから使ってみたいなと思う反面、

さすがに隙が大きすぎるし、何よりもしボスも一発で倒せるとしたら

気軽に使える代物ではないなーという印象でした。

そうですねぇ、ラスボス・・・は多分ジェイソンで戦うだろうから使えないだろうし

マジで出番無いかも^^;

まあその辺考えてみますけども。


そう思ってたら今度はとんでもないボスに襲われました。

しかもダンジョンの外、いつもならソフィアで進むところをジェイソンで歩いていたら!

弩級惑星暴食鬼 スケルベノン

・・・スケベじゃないですよ?おそらくスケルトンのほうです。


当然ジェイソンでは歯が立つどころか何もできません。

逃げてソフィアをどうにかして呼ばなくてはなりませんね。

運が良ければ多分一発で行けると思いました。


ほんとここでアクセルブラストを使えばよかったんですけどねぇ^^;

どうやら専用のセリフも聞けたそうですし。

出し渋ってしまったらこの先使う場面が無いっていう・・・

楽しみにしてた方はごめんなさい。

まあいずれどこかで(おまけパートとかで?)使えたらいいなとは思っております。


こいつがミュータントロードだと思ったらそうではなく

次のエリア8にいるようです。

なんとここは巨大なミュータントの体内だそうですが・・・

こういうのってよくありますけど絶対に入りたくないですよねぇ^^;

ということでぜひ(?)お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com