【ブラスターマスターゼロ】#7「こんな魚は嫌だ」

【ブラスターマスターゼロ】#7「こんな魚は嫌だ」をぜひご視聴ください。


- YouTube


エリア5は海ステージでした。

某配管工のゲームの頃から大体そうでしたが、海って難易度高いんですよね。

まず泳ぐのに癖があるから動きづらいし、どうしても遅くなるし

それなのに敵はむしろ速い奴とかいて回避できないしと、

イライラすることが多いのではないでしょうか。



実はエリア1でとあるアイテムを手に入れてると劇的に楽になったのですが

もちろん手に入れてない私はそんなこともつゆ知らず頑張ってます^^;


海の中のどこかに移動が快適になるアイテム(チップ)があるらしいので

まずは探しにどんどん潜っていきます。

最初のうちは落ちるだけ、海底を走るだけしかできませんが。


一番下までつくとセーブがあり、その左にはどうしてもいけません。

ここはソフィアから下りてジェイソンのまま泳いでいくしかないのです。

これに気づくまで結構かかりましたよー(>_<)


そのチップを手に入れるまでは基本ジェイソンが頑張るしかないですね。

そして!色々言ってましたが

このエリアの次のボスに会うまでに一度イヴと会話をしておきましょう!

どうやら期間限定で重要な会話があるので聞き逃したくない方はぜひ。

・・・私は逃してしまいました(T-T)


まあ後である程度聞けるのですが、その瞬間の詳細はわからずじまいなので

聞いておくといいと思います^^


それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com