【ブラスターマスターゼロ】#6「命がけのスタント」

【ブラスターマスターゼロ】#6「命がけのスタント」をどうぞご覧ください。


- YouTube


スパークタックルを手に入れて嬉しい!というよりも

ソフィアのHPが1しかないよ!?やばい!

という感情が上回ってます(>_<)



そんなピンチから始まりましたが、何とか耐えることができました。

近くにセーブが無いと焦りますね。

たまたま次の洞窟でライフアップがあったので助かりましたよ。


体勢を立て直したところで、このエリアの大ボス?と出会いました。

なんとフレッドが巨大化したかのようなその姿。

イヴは苦手そうですね?^^;


地底の暴君 ゲロール

この前もそうでしたけど、ボスについている二つ名がかっこいい(笑)


いや見た目と名前に惑わされるな!

というか名前通りですけど、本当に暴君でしたね。

めっちゃ跳んできます。


舌を伸ばすとか泡とか雑魚召喚とかそういう攻撃よりも

単純に押しつぶされるのがきついです。

ここは無敵のあるタックルでかわすのがいいのでしょうね。


しかし以前手に入れたマキシマムショットで攻撃しつつ回避してたら

いつの間にかSPがなくなってて・・・

あ、マキシマムもSP消費するんだ!?とようやくここで気づきました^^;


レーザーのように適当に出してましたよー。

回避とかあまり必要ないボス戦なら使えそうですけど

普段は使い放題のレーザーにしておいた方が無難かもしれませんね?

いざって時のホバーやタックルが出せないと困りますから。


さて、を手に入れたのでこれで先に進めます。

進めるはずなんですが・・・

まさか命がけのスタントをかまさないといけないとは思いませんでしたよー。

落ちたら即死の大ジャンプからの空中で梯子につかまるという

まあ常人には不可能なムーブ。

手が引きちぎれますって^^;


そんな動きを軽くこなすジェイソンなのに

スペ〇ンカー先生よろしくちょっと高いところから落ちるだけで即死するという(笑)

そんなアンバランスさもまた良きかな。


さあどんどん進んでエリア5です。プレイ時間は結構かかってますけどね…^^;

今度はっぽいですね?

どんな冒険が待っているでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com