【ASTLIBRA ~生きた証~】#23「不死身の魔王」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#23「不死身の魔王」をどうぞご覧ください。


- YouTube


どうやら前回戦ったボスは魔王ではなかったようです。

あんなに強かったのに・・・

まあ奴自身はそこまでではなく、今までのボスを召喚したから

めっちゃ苦労したわけですけどね^^;

あれはズルいですってー。


ちなみに、もう遅いかもしれませんが今回は割とネタバレ注意な展開です。

まだまだこんなものでこのゲームを理解した気になったら甘いのですが…

それでも「そうなの!?」とはなりますのでご注意ください。



玉座裏の隠し通路を抜けると、なんとアヌリスが水槽に何人も入ってました。

アヌリスというかアヌリスになる過程の生き物というか・・・

一番右だけ破られているってことは…そういうことですよね?

つまりアヌリスはここ出身ということでしょうか(T-T)


これを見られたくないから必死に止めていたのでしょうか。

確かにショックを受けました。

だけど下手すれば魔王が?とすら思い始めていただけに

そういうこともあるか…と少し納得してしまったのも事実です。


ゲームを始めたころ、純粋に幼馴染を探していた主人公と私を返して(笑)

これ、このまま探し続けていいの?とすら思ってますけども・・・

でも真実を知りたいのも本音です。

ここからの展開も目が離せませんね。


さて、さらにガウの記憶からリーサちゃんが魔物に連れ去られたことがわかりました。

まだ生存を諦めてはいけませんが、魔物ですからね…生かしておく理由も無いというか・・・

若ガウもそれをわかっていたのでしょう。

だから魔王め許さん!魔物は根絶やしにしてやる!と怒っていたのでしょう。


そして前回戦ったボスはただの雑魚であることが例の謎の少年から明かされました。

ほんとこの小僧は何者なのでしょう?

神の使者とかそういう感じだとは思っているのですが…謎です。

でもあんなに苦労した奴を一瞬で何体も倒すあたり

まだまだ力及ばないんだなと痛感しました。


ついに魔王とのご対面。

不死身と言えどもコアに組み込まれた再生機能をぶっ壊せば倒せるようです。

ただ、その力が強大すぎて現在魔王は封印状態にあるので

ぶっ壊せば倒せるけど、ぶっ壊すと魔王は解放されるというジレンマ。

それでもとにかく倒すために来たんだ!とガウ。


コアを露出するとそこには・・・

リーサがいました。


不死身の魔王。リーサの持つ再生能力。連れ去られたリーサ。

それらを考えるともしや?とは思ってましたが

想像以上にきついですねこれは・・・

なんて悲劇なんだ。


せめてリーサの身体を研究して再生能力を得た、くらいかな?と思ってましたが

そのまま組み込んでしまっているなんて。

もはや助けられません。半分一体化してしまってますし…


魔王を倒すためにはリーサを倒さなければならなくなりました。

なぜガウが裏切ったのか。ずっと疑問でしたがこれでわかりましたね。

つまり全人類の命とたった一人の家族の命を天秤にかけて

妹を選んだ結果というわけでした。


だけどおそらくこのことをずっと悩んできたのでしょう。

妹を手にかけるなんてできなかったとはいえ、これで本当によかったのかと。

その後ずっと魔王を封印している(ことになっている)リーサは苦しんでいるじゃないか。

それに魔物は消えず人類はどんどん殺されているし。

でも俺にはリーサを殺すなんて・・・という感じで。


過去を変えることが出来るのなら、俺はあの時に戻って決断をやり直す。

今度は躊躇せずリーサを手にかけ、魔王をきっちりと倒す。

そんなことをずっと夢に見てきたんだと思います。


そこで知ってしまった天秤

目の前に過去を変えることのできる夢のアイテムがある。

つい手が伸びてしまっても誰が責めるでしょうか。


そしてついに若ガウを止めにガウが乱入。

リーサをその手にかけ、運命を見事に変えたのです。

もうこの辺とかあまりの悲劇に涙が止まりません。


これでガウの裏切りは無かったことになりますし、

魔王を倒したのは四勇者ではなくガウと主人公になるはずです。

まあガウは勇者の一人だからいいとしても・・・

絶対歴史は大きく変わってしまいますよね?

それもまた心配ですが…


とりあえず魔王とは次回戦うとして、

一旦ここでシーロに会いに行きましたがこれもまた正解だったみたいです。

カロンの言う通り、突然未来に戻ることになったら

シーロをこの時代に取り残すことになりかねませんからね…

(まあシーロを覚えてたというよりはたまたま近くに行ったから、というのが本音ですけども^^;)


さて、次回はいよいよ魔王と戦います。

もうこれだけの悲劇を乗り越えたわけですし何も気にせず倒せますね!^^

ただ、そうスムーズにいくかというとわからないのがこのゲームです(笑)

いろんな意味で覚悟してください。それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com